« Photograph Is Latitude | Main | Bye Bye Blackbird »

RICOH GXRを持ち出して初めてのまともな撮影。

RICOH GXRのレビューと、作例(サンプル)写真を掲載。

今回はフレームに太陽光を直接入れたときの描写です。

因みに、色味・ホワイトバランスは、設定を変更してます。

091223_101

 

091223_102

 

091223_103

ゴーストは出ますが、激しくないので許容範囲。

3つめの写真は、太陽光の線?を出してみました。

気になる人には気になるかもしれませんが
この3枚目、僕にとってはうれしい誤算。

こういう光の描写、雰囲気が僕は大好きなので
個人的にはこれが一番の収穫でした。

因みに、今日数十枚撮りましたが
AF等で感じたストレスは、ゼロです。 

GXRは、軽くて、描写が良くて、色味の設定等
画づくりの自由度もある、本当に良いカメラだと思う。

休みが待ち遠しいです。

RICOH GXR | GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

[→ Snap photo blog ranking]

|

« Photograph Is Latitude | Main | Bye Bye Blackbird »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549872/47095600

Listed below are links to weblogs that reference I Saw The Light:

« Photograph Is Latitude | Main | Bye Bye Blackbird »