« RICOH GXRを予約する予定 | Main | RICOH GXRが届きました! »

賛否両論、むしろ「様子見」が多数を占める?
RICOH GXRを予約しました。今日発送されたようです。

因みにレンズ、いや「カメラユニット」は、単焦点50mm
「GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO」の方です。

確かに見た目はよろしくないが、実際に触ってみると
思いのほか感触(と写り)が良かったので購入を決意。

-ちょうど50mm(35mm換算で)のレンズが欲しかった。
-腰の悪い僕には、街歩きにデジ一眼はちょっときつい。
-鹿児島の街中で一眼を構えると、いろいろと問題が。。

ということで、コンパクトサイズでAPS-Cサイズのセンサの
単焦点50mmのカメラは、まさに願ったり叶ったりなわけで。。

今後は、GR DIGITALとの競合を避けるにしても
大型センサの35mm単焦点は是非とも出してほしいです。

せっかくGXRという素晴らしい名前と志を持ったカメラ。
私たち購入者を無視するような尻すぼみ的な展開は
是非とも避けていただきたいというのが本音。
このシステムが5年も10年も続くとは思っていないが
結局使えるレンズが50mmGRレンズだけだと、ちと寂しい。。

昔ゲーム好きだった頃、何故かセガサターンやドリームキャストを
選択してきてしまった苦い?過去。その再来とならないことを
今はただ祈るのみです。

勿論、50mmGR LENSだけでも買った甲斐はあるんですが。。

Background music:
YO LA TENGO | Electr-O-Pura

091216_001_2

 

091216_002_2

 

091216_003_2

PENTAX K-7 | Carl Zeiss Planar T 1.4/50 ZK   

[→ Snap photo blog ranking]

|

« RICOH GXRを予約する予定 | Main | RICOH GXRが届きました! »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549872/47039617

Listed below are links to weblogs that reference RICOH GXR予約+今日発送されました。:

« RICOH GXRを予約する予定 | Main | RICOH GXRが届きました! »