« Open Your Eyes | Main | Last exit »

100117_001

 

100117_004

 

100117_003

鹿児島も10年前と比べると大きく変わった
本土南端の地方都市といえど やはり街は動いている
市の中心街「天文館」の衰退が叫ばれるとともに
郊外への大型施設出店・さまざまな国内大手の進出
その他大方の地方都市が経験しているようなことが
鹿児島にも各地で現れているというのが現状だ

これからも、ビックカメラの進出や駅周辺の再開発
そして天文館三越跡の「マルヤガーデンズ」など
商業施設の競争はなおも熾烈を極める
マルヤガーデンズのクリエイティヴ・ディレクターを
ナガオカケンメイ氏が務めるとのトピックにも驚いた

ユーザーとしては選択肢が増えるのはうれしいが
商業関係者にとっては、嵐続きでとにかく大変だと思う
天文館・駅周辺・宇宿地区の三つ巴の戦いが続くが
やはり個人商店や地元企業を応援したいと強く思う

鹿児島市民のお金が県外資本に流れていく現状を
みんなはどう思っているのだろうか・・・?

RICOH GXR | GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

  

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
スナップ写真ブログランキングへ
(1日1クリックいただけると励みになります。)

|

« Open Your Eyes | Main | Last exit »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549872/47317106

Listed below are links to weblogs that reference Inner City Blues:

« Open Your Eyes | Main | Last exit »