« Last exit | Main | Wood/Water »

100118_001

   

 

100118_002

   

 

100118_003

   

 

100118_004

   

 

100118_005

日本で一番カッコ良い音を出すバンドではないか。
Boom Boom Satellites(ブンブンサテライツ) がついにベスト盤を出すらしい。

デビューアルバムの「OUT LOUD」を聴いた時は
あまりのカッコ良さに痺れて、以降毎日のように聴いていた。

海外に目を向けても、このアルバムの代わりになるものなど何ひとつないと思えた。
まさかその後の彼らの歴史を追いかけるにつれ、このアルバムの代わりなんて
実は当の本人たちでさえ二度と作ることができなかった(いや、作らなかったのか。)
なんてことは当時は考えてもみなかったわけで。

この「OUT LOUD」は1998年の作品だが、今聴いてみてもこれっぽっちも古びていない。
それどころか現役でこの音を鳴らしても十分カッコ良い。

テクノ・ブレイクビーツ・HIP-HOP・ロック・ジャズが等価なまま「ごった煮」となり
SE含めた音の粒子は渾然一体となって奇跡のバランスで融合している。

その後彼らはROCKIN' ON等の雑誌でフィーチャーされ
彼らの生真面目さ故に、ロックを「背負ってしまった。」

残念ながら個人的にはその後のロック路線にはあまりなじめない。
彼らの良さはそこじゃないと思う。

最近某自動車のCMで彼らの音をよく耳にする。
かつて背負っていた余計な荷物をおろして
ただ軽やかに音を操る二人がそこにいたような気がした。

RICOH GXR | GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

background music :
Boom Boom Satellites | OUT LOUD (1998)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
スナップ写真ブログランキングへ
(1日1クリックいただけると励みになります。)

|

« Last exit | Main | Wood/Water »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549872/47329424

Listed below are links to weblogs that reference Push/Eject:

« Last exit | Main | Wood/Water »