« melody at night | Main | flowers #03 »

100131_001

 

 

100131_002

 

 

100131_003

 

 

100131_004

昨日は久しぶりにペンタックスK-7で撮影。
久々なので慣れないことも多かったが
やっぱりK-7での撮影は楽しかった。

撮影の最後の最後で好みのセッティングが
掴めた感じなので、次の撮影が楽しみだ。
(今日は残念ながら撮影に行けません。)

distagonの35mmも欲しくなってきました。
GXRもあるし、distagon 25mmも持っているし
要らないっちゃ要らないんですが。。

  

GXRを(AFで)使っていて改めて思うのは
咄嗟のピント合わせはやはりマニュアルの方が
(総合的にみると)早いということだ。
GXRでもピントリングを回してのMFが可能だが
distagonの方が(当然ながら)使いやすい。

あと、K-7には直前に撮った写真のRAWデータが
カメラ内に残っているので、時間を巻き戻す感覚で
設定をやり直してJPEGに書き出し直すことが可能。

地味だけどとても素晴らしい機能だと思う。

  

title:
seven

camera:
PENTAX K-7

lens:
Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZK

notice:
ブログランキングに参加しております。
バナークリックで応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
スナップ写真ブログランキングへ

|

« melody at night | Main | flowers #03 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549872/47439003

Listed below are links to weblogs that reference seven:

« melody at night | Main | flowers #03 »