« the melody at night, with you | Main | street/gardens »

100428_101

リコーGXR。フルカラーで撮る、何気ないようでそうでもない1シーン。

 

100428_102

 

 

100428_103

 

 

100428_104

 

 

100428_105    

title: don't blame me (take 2)
camera: RICOH GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
background music: ERIC DOLPHY "In Europe, vol.2" (1961) /Jazz
archives: This Is Our Music** [ categories + archives ]

 

*****

良く考えてみたら、良い写真とそうでない写真の自分の中の判断基準がよくわからない。
きれいだから良い写真というわけでも、ましてや構図がどうこうとかいう話でもない。
その答えが知りたいから写真を撮り続ける。なんてカッコ良いことを考えてるわけでもなく。

何となく良いなと思うから条件反射的に写真を撮る。ただひたすらそれを繰り返している。
飽きもせず、何年も。で、明日もまた写真を撮りたいと思う。
良く考えてみれば、自分でもよく動機がわからないまま、何が撮りたいわけでもなく
ただ写真が撮りたいというその想いだけに突き動かされて明日もカメラを手に外に出る。

で、それをブログにアップする。自分でも何がしたいのかようわかりません。

*****

エリック・ドルフィはやっぱり最高だ。
飽きもせず音楽を聴きまくって早10数年。別に音楽がなくても生きていけるのに。
でも音楽のない生活は考えられないし、潤いがない。心の平安も保たれないと思う。
僕がカメラを手にするのも、似たような理由かもしれないとふと思ったり思わなかったり。

notice: ブログランキング参加中。1クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

Archivelink02

|

« the melody at night, with you | Main | street/gardens »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549872/48208528

Listed below are links to weblogs that reference don't blame me (take 2):

« the melody at night, with you | Main | street/gardens »