« stolen moments | Main | flowers #05 »

100407_101

 

 

100407_102

 

 

100407_103

 

 

100407_104

 

 

100407_105    

title:
glad to be unhappy

camera:
PENTAX K-7

lens:
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZK

キリンカップの代表戦を観ているが
正直このところの代表戦は面白くない。

正直に告白すれば、オシムジャパンが
叶わなかった今、一番面白かったのは
実はトルシエジャパンだった。
(批判は受け付けません。)

徹底したディシプリンを持ち込んだ
「お約束サッカー」だが、残念ながら?
日本人の気質には合っていたように思う。

要は苦しいときの「心の拠り所」がないので
現状を打開できない、戦えない、その結果
悪い意味でパスに「逃げてしまう」というのが
ここ数年の日本代表だと個人的に感じている。

「約束事さえ守っていれば戦える」という
規律意識が日本代表の精神面を結果的に
支えていたのは間違いないと思う。
また、だからこその緊張感が良かった。

今さらフラット3復活とは全く考えていないが
「信ずべきもの」「心の拠り所」は必要だと思う。

もうすぐW杯。私は日本代表を応援します。

notice
ブログランキング参加中。1クリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ スナップ写真ブログランキングへ

archives:
This Is Our Music** [ categories + archives ]

Archivelink02

|

« stolen moments | Main | flowers #05 »

Comments

3枚目スキです!
音が聞こえそうな写真ですね

Posted by: まる | April 07, 2010 at 23:11

嬉しいコメントで僕には勿体無いです^^ でもありがとうございます。
まるさんの影響で、最近使ってなかったPLANARをまた持ち出したくなりました。
このところK-7にはずっとCOLOR SKOPAR 20mmが付きっぱなしなんです。

Posted by: かわたつ | April 08, 2010 at 00:35

ご無沙汰です^^

マシンを一掃して、CONTAX銀塩に移行しました^^Planar1.4/50一本です。

修行に励みます(笑)

Posted by: pent | June 20, 2010 at 18:27

最近のエントリはコメント投稿できないんですね^^;

FM2 僕も大好きです。シルバーボディが良いですね!ペンタカバーの革がなんともイイ!

Posted by: pent | June 20, 2010 at 20:54

すいません。。どうせ誰もコメントしてくれる人はいないだろうと思いまして^^
確かに!ペンタ部のみならず細かいところまでカバーされていて、工芸品の粋を感じます。
かみさんの所有物ですが、それでも物として大事にしたい気持ちが強くなってしまいます。
これを見てしまってから、どうにも僕もフィルムカメラが欲しくなってしまいました。。
やっぱり一眼レフはちょっと大きくて不格好ですね。

Posted by: かわたつ | June 20, 2010 at 21:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549872/48024891

Listed below are links to weblogs that reference glad to be unhappy:

« stolen moments | Main | flowers #05 »