« in the light (again) | Main | street spirit (fade out) »

100511_001

夜の繁華街、鹿児島天文館、リコーGXR。GR LENS 50mm、高感度にて。

 

100511_002

 

 

100511_003

 

 

100511_004

 

 

100511_005

 

 

100511_006      

title: moving along
camera: RICOH GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
background music: JUNGLE BROTHERS "Raw Deluxe" (1997)
archives: This Is Our Music** [ categories + archives ]

 

 

*****

もともとCD-Rに焼いて持っていたJungle BrothersのCDを
結局中古CDで買いなおしてしまった。

僕だけかもしれないが、やはりCD-Rで持っておくより
ちゃんとパッケージされたCDを買った方が、そのCDをよく聴くし
何よりその音楽への「入り込み方」が違う。
所有して、ケースやインナースリーブを眺めて、歌詞カードを開きつつ
金銭の対価として音と向き合って初めて分かる良さってもんがあると思う。

で、このRaw Deluxe。トラック(というかドラムの音使い)には
90年代中期の香りが色濃く残っているが、上ネタのセンスの良さ含め
やはり聴いてて気持ちが良い。極めつけはThe Roots prod.の"Brain"。
言ってしまえばモロにThe Rootsのトラックなわけだが、最高である。
ルーツとトライブとJay Deeは大人になっても(大人だからこそ)楽しめる。

notice: ブログランキング参加中。皆様の1クリックが励みになります。
→click: にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

Archivelink02

|

« in the light (again) | Main | street spirit (fade out) »

Comments

4枚目大好きです。
いいな。夜もいいですね~ ちょっと工夫が要りそうだけど

Posted by: pent | May 12, 2010 at 17:25

コメントありがとうございます^^
夜写真もたまには良いですよね。すべてISO 3200ですので手持ち撮影でも手ブレなしでいけます。僕の場合昼間でも歩きながら撮影するので高感度撮影が多いです。ノイジーなのが好みだというのもありますけど。。
でもそろそろノイズなしのキレイな写真も撮りたいなぁと思っているところです。

Posted by: かわたつ | May 12, 2010 at 19:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549872/48333586

Listed below are links to weblogs that reference moving along:

« in the light (again) | Main | street spirit (fade out) »