« in the black and white blues | Main | signs, lines and the venus »

100608_gx_001

鹿児島の中心地、天文館。その裏通りが湛える独特の詩情をGXRのモノクロームで掬う試み(1)。

 

 

100608_gx_002 

beauty is a rare thing  | camera: RICOH GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
background music: THE ORNETTE COLEMAN QUARTET "This Is Our Music" (1960)
archives: This Is Our Music** [ categories + archives ]

**********

長いこと鹿児島に住んでいるが、僕の出身は宮崎である。
夏が近づくといつも感じるのは、僕のノスタルジーの源泉は
いや、もはやアイデンティティの一部と言っても良いのかもしれないが
澄み切った青空と照りつける太陽、海、そして海岸沿いのフェニックスにある。
鹿児島ではスカッと晴れることはあまりない。火山灰の影響もあると思う。
宮崎の晴れは鹿児島の晴れとはやっぱり違う。特別な高揚感があるのだ。

キマグレンの音楽は、宮崎の海岸に、とてもよく合うと思う。
そんなキマグレンが、宮崎の恒例フェス「JAM NIGHT」にやってくるはずだった。
しかし昨今の口蹄疫の影響で、今年のJAM NIGHTの開催が自粛されるとのこと。
昔から宮崎の夏の風物詩であり、口蹄疫ショックで落ち込んでいる宮崎に
再び元気になってもらうためにも是非実施に踏み切ってほしかったのだが。。
今年は僕たちも行くつもりだったので、とても残念である。

**********

notice: 他の記事は、下の"<<記事名" "Recent Posts","Categories"よりご覧ください。
blog ranking: 皆様の1クリックが励みになります。 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

Archivelink02

|

« in the black and white blues | Main | signs, lines and the venus »