« day dream (walking) | Main | a whiter shade of pale »

100828_gx_026

リコーGXR 50mm。肩ひじ張らず、しかしコンデジにはできない、GXRならではの表現があると思う。

   

100828_gx_040_2

   

   

100828_gx_041

Skyy, can you feel me | camera: RICOH GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
archives: This Is Our Music** [ categories + archives ]
background music: Raphael Saadiq "Instant Vintage" (2002)
blog ranking: ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

一時期流行っていたネオソウル、フィリーソウル等々、僕もさんざん聴きまくっていたが
最近当時の音の気持ち良さが忘れられず、いろいろ引っ張り出して聴きなおしている。
クエストラブのドラムだったり、アリ・シャヒードのアコギのループだったり、Jay Deeの
上モノの美しさだったり、Q-TIPの声だったり、フィリー、デトロイトといった当時の音が
今もなおその輝きを失わない(むしろ、あの時代が今になってやたら眩しく感じるのか)。
とにかくその「音の気持ちよさに酔い浸る」という久しく忘れていた感覚が今蘇っている。

で、今聴いているのはラファエル・サディークの1stアルバム。ドラム、ベース、ギターは
いちいち気持ちよく響いて、ソウルフルな歌の共演は、ジワジワと心を熱くする。最高。

Archivelink02

|

« day dream (walking) | Main | a whiter shade of pale »