« blue line swinger #03 | Main | To whom who keeps a record #02 »

101023_g3_011

リコーGRD3。カメラを手にしてでなければ見えないものがある。

   

   

101023_g3_004

でも正直、写真を撮りたい気持ちは強いのに、何を撮ってるのかわからない。

   

   

101023_g3_005

sad and beautiful world | camera: RICOH GR DIGITAL III
archives: This is our music** [ categories ] / This is our music** [ portfolio ]
background music: SPARKLEHORSE "Vivadixiesubmarinetransmissionplot" (1995)
blog ranking: ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

スパークルホースの1stにして傑作。
マーク・リンカスは自殺してしまってこの世にいない。
でも音楽は残るから、今日もこうしてアルバムを聴き
亡き彼の繊細な心と、その心にかけたサングラスを想う。

で、僕は何を残した?
今のとこ、このわけのわからんブログだけ?

人はたいてい何か生きた証を残したいのだろうと思う。
ある者は仕事、ある者は記録、あるいは作品、収集物・・・
でも僕の撮った写真で、後に残すべき価値のある写真はない。
生きるってなんだろう。命って何だろう。人間って何だろう。

そんなことを考えてしまいたくなる美しい作品がこのアルバム。

 

|

« blue line swinger #03 | Main | To whom who keeps a record #02 »