« B is for Bethlehem #02 | Main | The look of love pt.2 »

101212_g3_016_rt

リコーGRD3、ハイコントラスト白黒モード。使い方によってはとても雰囲気良く写る。1枚目のみちょっとレタッチ。

   

101212_g3_012

やっぱりGRD3のハイコントラスト白黒は物足りない。さらにハイコントラストなモードがほしい。

   

101212_g3_033   

IN A SILENT WAY/It's about that time | camera: RICOH GR DIGITAL III
archives: This is our music** [ categories ] / This is our music** [ portfolio ]
my bookshelf (favorites): http://booklog.jp/users/thisisourmusic

 

 

iPhoneでカメラ撮影を楽しんでいる人も多いし、僕も是非その流れに乗ってみたい

ということでいくつかアプリをダウンロード。

でも正直、iPhoneでの写真撮影は違和感ありまくりであった。

パネルにタッチしてシャッター、という動作にどうも違和感があるのだと思う。 

あと、トイカメ風写真が撮れるアプリも、いざ扱ってみてもどうも気が乗らない。

結局、写真はカメラで撮る方が圧倒的に取りやすいし撮影に集中できるという当たり前の結論に帰着。

その中でもGRDシリーズは、カメラに振り回されることなく、あくまで自分で扱う「道具」であって

撮影行為にこれほど馴染む、あたかも脳神経と直結したかのような感覚を味わえるカメラは他にない。

ただ、自分でも理由はわからないが、その「直結感」は3より2の方が高かった気がする。

  

blog ranking: ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

|

« B is for Bethlehem #02 | Main | The look of love pt.2 »