« planet telex | Main | chronology »

110122_g3_025

GRD3、クロスプロセスで室内撮り。デジタル臭くなくて良い感じ。

truth study center | camera: RICOH GR DIGITAL III
archives: This is our music** [ categories ] / This is our music** [ portfolio ]
my bookshelf (favorites):
http://booklog.jp/users/thisisourmusic

   

  

やはりGRD3のクロスプロセスは室内撮りの方が扱いやすい。

晴れた日の屋外は明暗差で白飛びしやすい。

露出を落とすと今度は黒つぶれ・・・となかなか気持ちよくいかないことが多い。

ハイコントラスト派の僕はこの白飛び/黒つぶれのせめぎ合いの中で

日光下で見づらい液晶画面を睨みながらやってきた。

でも飛ぼうがつぶれようが、あまり気にしない方が撮影は楽しい。

今後はもうちょっと気楽に、純粋に撮影に没頭したい。

  

|

« planet telex | Main | chronology »

Comments

私もそういうのは全然気にしません
というか 気にしていたら 1枚も写真が完成しないきがして^_^;

Posted by: 奈月 | January 31, 2011 at 04:23

たしかに^^ 僕はせっかちなのか、一枚の写真にあまり時間をかけません。
でも後からあーすればよかった、こーすればよかったと後悔することは多いのです。
些細なことは気にせず、撮影を楽しんだ方が得ですよね。
とはいえ、奈月さんの写真からは繊細に丁寧に被写体と向かってる感じが伝わってきます。

Posted by: かわたつ | January 31, 2011 at 19:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« planet telex | Main | chronology »