« pasttime paradise #02 | Main | pasttime paradise #04 »

110417_gx_015

リコーGXR A12 50mm。フルカラー、ノーレタッチ。

pasttime paradise #03 | camera: RICOH GXR / GR LENS A12 50mm F2.5
archives: This is our music** [ categories ] / This is our music** [ portfolio ]
background music: Ahmad Jamal "Poinciana Revisited" (1969)
 

   

 

最近ひたすらジャズを聴いている。

特にエリック・ドルフィのイン・ヨーロッパを1から3まで連続で聴いたのは

とても気持ちの良い至高の体験であった。

  

ジャズ喫茶に行ってレコードをリクエスト、というのを一度は経験してみたいが

マスターの好みに合わないのでは、隣の客がフリージャズ嫌いではないか

あるいはジャズがわかってないとか、まだまだ青いなとか陰で思われてるんじゃないか

とかいろいろ気にして結局リクエストできないかもと考えると

大人しく家で聴いていた方がよさそうだが、果たしてフリージャズが胎教に良いのか

と考え出すと、あまり家でジャズばっかり聴くのもためらってしまうわけで

かといってiPhoneで一人ひたすらイヤフォン付けっぱなしで聴いてても

今度は家庭不和を引き起こしそうだし、フリージャズって何かと不自由だ。

  

|

« pasttime paradise #02 | Main | pasttime paradise #04 »

Comments

面白かった
声出して笑ってしまった

私もジャズが好きです
種類はまったくわからない
ジャズ喫茶にも行った事はないし それが今近場に存在するのすら知らないけど
昔はレコードやテープで独り聴いていたよ
胎教にいいのかと聞かれると これもまたわかんないけど
マタニティビクスなんていう激しい音楽と共に体動かすことも
推奨されているのだし 妊婦さんが気持ち良ければそれでいいのではないかと
いう気もするね
きっと生まれてからは 赤ちゃん向けの音楽に 家の中は変わっていくのだから
今のうちに聴いてください(^◇^)

Posted by: 奈月 | April 20, 2011 at 10:26

奈月さんもジャズお好きなんですね^^
レコードで聴いていたなんてうらやましいです。
レコードとフィルムカメラと真空管アンプが
僕の憧れる三大「大人の趣味」です。

マタニティビクスってのがあるんですね。。
そんな激しく動いて大丈夫かと心配になります。

家の中が赤ちゃん向けの音楽に変わっていく・・・
確かに言われてみるとそうですね!
ということは今の「自分」の好きなことができる環境は
やはりかけがえのない貴重な時間ということですね^^
有難味を噛みしめながら音楽を楽しみます。

Posted by: かわたつ | April 20, 2011 at 20:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« pasttime paradise #02 | Main | pasttime paradise #04 »