« bye bye blackbird (take 7) | Main | She's got the whole world (in her hands) »

111204_gx_035

111204_gx_037

111204_gx_034

It's about that time (fig.2) |  RICOH GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

自分にいろいろ自信がなくて結婚に及び腰だった僕をうまいこと誘導して結婚に踏み切らせたかみさん。
以前はまさか自分に赤ちゃんが産まれて毎晩風呂に入れるようになるとは想像だにしていなかった。
我が子と一緒に横になったり、ギャンギャン泣かれて必死にあやしたり、時折見せる一瞬の笑顔に何故か泣きそうになったり。
この世界ではとにかくいろんなことが起きていて、身の回りの小さな世界でもいろんなことがあって
それでも日々こうやって平穏に過ぎていく家族の生活はとてもかけがえのないもので
結婚して丸五年の今日は、改めてそんな毎日に感謝の気持ちでいっぱいになった。
結婚記念日を忘れていたことなんて、それに比べれば大したことではない。

|

« bye bye blackbird (take 7) | Main | She's got the whole world (in her hands) »

Comments

かわたつさん
3枚目の写真を変更すれば、南日本写真展でトップを獲ると思います。
軽い機材の方が良い写真が撮れると信じていますが、その考えに間違いはなかったと改めて感じました。

Posted by: mt.sakurajima1117 | December 04, 2011 at 21:46

mt.sakurajima1117さん:

畏れ多いコメント、有難うございます。
見透かされたようなご指摘で、実は1枚目2枚目の内容(特にピント)に不安になって選んだのが3枚目です。。

私の場合腰が弱いので特にですが、コンパクトな機材だから撮れる写真・アングルがあると思います。
まずはいつでも抵抗なく持ち出せるか否か、その時点で「可能性」に決定的な差が出ていると感じます。
デジタル一眼(PENTAX K-7)も持っていますが、立ったりしゃがんだりはキツイときがあります。
もっとも、K-7の写りはGXRでは得難い素晴らしいものがあるので、カメラの選択はいつも悩ましいところです。

Posted by: かわたつ | December 04, 2011 at 22:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« bye bye blackbird (take 7) | Main | She's got the whole world (in her hands) »