« Today's blues tomorrow #04 | Main | B is for Bethlehem #10 »

111206_g3_022rt

111206_g3_025

111206_g3_029

undone (monochrome) | RICOH GR DIGITAL III / monochrome

THE ROOTSの新譜がいつの間にか出ていたので購入。
前作に引き続き生音感もありつつ、鍵盤楽器が効果的なアレンジで聴かせるダークかつ音楽的な内容で満足度も高い。
クエストラブのドラミングが際立つソリッドで心地良い音像である。
彼らのアルバムはRISING DOWN以外全て聴いているが、個人的にはTHINGS FALL APARTまでで
それ以降は「良いんだけど何度も聴けないコッテリ気味な内容」で、あまり好きではなかった。
それが変わったのは前作HOW I GOT OVERで、これは何度リピートしても聴ける傑作であった。
新作も同じような路線だけど、よりダークでモノクロームな世界観。
これはジャケ写のみならず、ブックレットデザイン、そして使用されているフォントに至るまで貫かれている。

|

« Today's blues tomorrow #04 | Main | B is for Bethlehem #10 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Today's blues tomorrow #04 | Main | B is for Bethlehem #10 »