« running (through the night) | Main | free noise among us (nobody) »

111204_gx_002

111127_gx_008

Trees outside the academy | RICOH GXR / GR LENS A12 28mm F2.5 / full color**

最近パソコンの調子が悪い。プリンタも4年目で壊れた。
消費社会の成れの果てか、家電品の耐用年数が短くて嫌になる。
かばんや小物など革製品が好きだが、大事に使えばいくらでも長く使えるという信頼と愛着がある。
一方家電製品に愛着なんて、今の時代に持ってはいけないのだろう。
今僕が使っているカメラは揃いも揃ってデジタル家電だが、あと何年の付き合いになるのだろうか。

|

« running (through the night) | Main | free noise among us (nobody) »

Comments

かわたつさん
自作行きますか?
私はIPSモニター付きで7万円台(OS無し)で組み上げました。
でも、一番安いMac miniにすればよかったかなと思います。
愛着度はそちらが上と思います。

Posted by: mt.sakurajima1117 | January 13, 2012 at 23:01

自作ですか。考えたこともなかったです^^ たしかに愛着では圧倒的に上ですね。
次こそはMacと考えてたりもしましたが、自作の検討も含めしばらくは今のPCで我慢します。
と、このコメントの入力の間にも、キーボードの「C」が3回外れました。

Posted by: かわたつ | January 13, 2012 at 23:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« running (through the night) | Main | free noise among us (nobody) »