« I feel like going home | Main | ballad of larry bird »

120609_bg_016

background music: VERMONT "Calling Albany"  2002  Kindercore Records

120609_bg_001

RICOH GXR MOUNT A12 | Carl Zeiss C Biogon T* 2.8/35 ZM

120609_bg_007

注)網のところは、リサイズしたことによりモアレが発生したもので、勿論元のJPEGには一切生じていません。

120609_bg_003

The world doesn't ask you

届いたばかりのGXR MOUNT A 12と、C Biogon T* 2.8/35 ZMを手に早速試し撮りに行く。
撮れた写真はろくなものが無かったけど、撮影は本当に心地よかった。
予め距離を測りながらマニュアルでピントを合わせ、コツリとシャッターを切る。
この一連の動作がとても気持ちよくて、これは偏にGXRというコンパクトカメラだからこそ。
しかも撮れた写真の精細なこと!ローパスフィルタレスの威力はもちろんレンズの力も絶大。
コントラストの付き方はツァイスのレンズという感じで非常に僕の好みである。
モノクロも非常に雰囲気良く写るので、今日はほとんどモノクロで撮ってしまった。
レンズ交換の楽しみも増えてきたし、MOUNT A12は本当に楽しくて素晴らしい。
カメラはGXR1台でも良いと本気で思えてきた。

|

« I feel like going home | Main | ballad of larry bird »

Comments

もう届いたんですか、速いですね~。
カメラもレンズもコンパクトで写りが良いと、撮ってて楽しいですよね。

Posted by: まさ | June 10, 2012 at 04:12

本当に実感します^^
今日もいろいろ撮ってきましたが、本当に楽しく心地よかったです。
まささんのおかげです。有難うございました^^

Posted by: かわたつ | June 10, 2012 at 20:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« I feel like going home | Main | ballad of larry bird »