« stockholm syndrome #13 | Main | a day in the life / flowers #26 »

120930_sn_003

120930_sn_005

120930_sn_009

I'd be happy as the world turning
around you #14


Thursday, 04 October 2012
Carl Zeiss C Sonnar T* 1.5/50 ZM
Ricoh GXR mount A12

最近背中が痛い。姿勢が悪いからなのか、何なのか。
でもよく考えたら、やれ腹が張るだの腰が痛いだのあーだこーだと
ここ数年常に体調が悪い。
一度でいいから朝起きて「今日は体調がいいなぁ!」と言ってみたい。

|

« stockholm syndrome #13 | Main | a day in the life / flowers #26 »

Comments

こんにちわ^^
体調悪いの心配ですね。
私は結婚してから妻の手料理のおかげで?20kg増^^;
基本事務職でもあり、姿勢が悪かったりするので体調不良や偏頭痛に悩まされていた時期もありました。
今年の夏から少しづつ深夜にマラソン始めたのですが最近は体重も落ちはじめ結構調子いいですよ^^
でも本当に体調悪かったら早めの病院が一番かもしれませんね。
それにしても躍動感というか動作が伝わってくる写真ですね。
今日はちょっと会社抜け出してノクトン35㎜で撮影してきました。標準画角はとても便利なのですがやっぱりなんかこうワクワク感が無くて。。。もちろん素晴らしいレンズだと思うので腕だとは思うのですが、50㎜の中望遠画角にムラムラしてます。
3枚目のお写真のバックのボケ具合とても不思議な感じですね。学校でしょうか?
また寄らせて頂きます^^

Posted by: Achan | October 06, 2012 at 13:55

こんばんは^^
どうやら私と似たような境遇のようですね。私も10kgですが太りました。元がやせ過ぎだったので丁度良いのでしょうけど。
やはり座り仕事がいけないんでしょうねぇ。私は一切運動しないので、マラソン見習わないといけないです!
APS-Cの50mmは、距離感がちょっと難しいですが、写真の醸し出す雰囲気はやはり独特でしびれます。
私も何だかんだで一番のお気に入りレンズはSonnarの50mmです。
写真は姪っ子の運動会で訪れた学校の教室です。背景の一部が変なボケ方してますが、C Sonnarならではかと思います。
Nokton35mmは近距離開放専用みたいな使い方をしています。Sonnarは遠距離もしっかり解像してくれるので使い勝手は良いです。
その代わり屋外だとNDフィルタを付けたり外したりの手間が発生して、そこは正直面倒臭いところです。。
ワクワク感・・・なんかわかります。ゾナーかプラナー、どちらでもそのワクワク感は手にすることができるかと思います!
いずれにしても、新しいレンズの出番が楽しみですね^^

Posted by: かわたつ | October 06, 2012 at 22:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« stockholm syndrome #13 | Main | a day in the life / flowers #26 »