« October 2012 | Main | December 2012 »

3 posts from November 2012

121119_sn_001

121119_sn_002

I'd be happy as the world turning
around you #16


Monday, 19 November 2012
Carl Zeiss C Sonnar T* 1.4./50 ZM
Ricoh GXR mount A12

風邪による咳が一ヶ月も続き、ひたすら無理せず安静にしていたら
続けざまに別の種類の風邪をひいてしまい今度は鼻水と熱との格闘である。
いい加減通常の生活に戻りたいが、一方で引っ越し準備という
延期不能なイベントが待ち構えているため無理をせずに無理をするという
無理難題にこれから挑まねばならない。
安部公房全集を買った。箱男を読みたいがしばらく先のことになりそうだ。。

| | Comments (4)

120902_sn_032

120902_sn_064

121104_sn_002

121104_sn_006

120902_sn_021

when lights are low

Thursday, 08 November 2012
Carl Zeiss C Sonnar T* 1.5/50 ZM
Ricoh GXR mount A12

咳がまだ治まらない。ここ数日やっと咳で夜中に目覚めることもなくなった。
自分の人生、別に写真を撮らなくてもどうってことないとわかった。
しかし風邪で寝込んでいる間にもついついカメラを触ってしまっていた。
パジャマ姿で家の周りをカメラ片手に徘徊したこともあった。
そんなときに撮る写真は、シャッター一回一回がとてもいとおしく
コツリと手に伝わる感覚とともに一瞬時が止まったような
何とも言えない充実感が、写真一枚一枚に宿っていた。
結果的に撮れた写真の良し悪しは別としても。。

| | Comments (4)

120815_sw_012

120815_sw_010

no name

Sunday, 04 November 2012
RICOH GXR MOUNT A12
Voigtlander Super Wide-Heliar
15mm F4.5 Aspherical II

相変わらず就寝時の咳が止まらずまともに眠れない夜が続いている。
しかも昨日わけあって眼球に傷を負ってしまい、その痛みもそれを後押しする。
幸いその傷はギリギリのところで黒目に至らなかったようで、助かった。
今夜こそはぐっすり眠りたいけど、咳も止まらず難しそうだ。
ULTRON 21mm F1.8。なんかまた欲しいレンズが出てきました。。

| | Comments (0)

« October 2012 | Main | December 2012 »