« winterlight #02 | Main | untitled »

121216_nk_010

121216_nk_008

121216_nk_002

phase 807

Wednesday, 19 December 2012
Voigtlander Nokton classic 35mm F1.4
Ricoh GXR mount A12

書くことが何一つ見当たらないままブログに写真をアップする。
さて、文章はどうしようかとキーボードに構えると
何だかんだで筆が進むのだが、今日は何にも浮かばない。
BGMにかけたMO'SOME TONEBENDERに心を奪われ
思考がどうも停止してしまったようだ。
昔は好きじゃなかった"Light, Slide, Dummy"も今更良く感じてきて
そういえば山下達郎もイースタンユースやモーサムが好きだと
言っていたことを思い出した。いや、本当に良いんです。
インディーズのデビュー盤から追いかけているので思い入れもあるのだが。

|

« winterlight #02 | Main | untitled »

Comments

以前k-30で質問させて頂いたものです。
更新が中々なかったので寂しく思っておりました(;o;)
写真も勿論素敵で大好きな作品ばかりなんですが音楽の趣味も少しは近いかなーと思ってる次第です(笑)
モーサムはechoを十年ぐらい前に聞いてましたね カッコいいぐらいしか語れませんが…。
そういえば相談にのってもらったレンズなんですがウルトロン40mm f2をチョイスしてみました!
狭く感じるしMFでピンズレするはで四苦八苦しておりますが描写は気に入っております(^-^)

しかしカメラはコンパクトに限るなーと思いGXRやX-E1に目移りしてる浮気ものです(^-^;
GXRはこのまま終わるなら手を出さないべきか…
むむむ…思考停止します…

Posted by: やぐち改めたにぐち | December 20, 2012 at 01:03

こんばんわ^^echo聴いてらしたんですね!私も大好きなアルバムです。
dawn rockの衝撃も、echoの果てしない広がりも、ジュピターのズブズブも、全てがカッコいいです。
写真以外にも意外な共通項があってうれしいです!
そしてレンズはウルトロンを選ばれたのですね!良い選択だと思います!!
リミテッドレンズも良さげですけど、私でもどちらか選ぶならウルトロンになると思います。
ピントが合わないのは諦めるしかありませんねー^^私も日常茶飯事です。。
実は私も密かにX-E1いいなぁと思っている者です。許可が下りませんが。
Mマウントアダプタと手持ちのZeissレンズで・・・と考えると物欲が抑えきれなくなりますが
今のところGXRで十二分に満足しているので、かろうじて平静を保っています^^

Posted by: かわたつ | December 20, 2012 at 23:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« winterlight #02 | Main | untitled »