« amplified my sign #02 | Main | I'd be happy as the world turning around you #34 »

130823_gr_020

   

130825_gr_010

   

130825_gr_002

the bends

Monday, 26 August 2013
RICOH GR (2013)

あまり考えないようにしてはいるがそれでも
たまに先のことを考えてどうしようもない不安に駆られることがある。
10年後生きているのか、仕事はあるのか、子供は元気か、家族は幸せか。
あまり気にせず毎日を大事に生きていけばいいのだと思うのだけど。。

|

« amplified my sign #02 | Main | I'd be happy as the world turning around you #34 »

Comments

考えさせられました。
もしかして最近、何処かお身体を悪くされました?10年後とあるので…って例えばですよね?
以前僕がコメントさせてもらった中で、「被写体はどこにでもあるとも言えるし、ないとも言える。大切なことは感じるか感じないかということでしかない。探そうとすれば見つからないし、感じるかどうかだけ。」という写真家の言葉を書きました。実はその後に、「それは、幸せと何となく似ている」というのが続くんです。
思い悩んでらっしゃるのは、「家族を守る」という責任感が強い証だと思います。
考え過ぎは身体に毒ですが、時々は我が身を振り返るという意味で良いのではないでしょうか。

Posted by: yokosuke | August 27, 2013 at 12:17

体調は常に悪い気がしますが^^特に何かあったわけではありません。
10年後というのは、おっしゃる通り「例えば」の話です。

私はネガティブイメージに関してはやたら想像力が豊かですので、あれこれ不安になることが多いです。
考え過ぎは体に毒だと、身を以て痛感しています。本当に体を悪くします。
家族を守る責任感もあるのかもしれませんが、やはり死ぬことへの恐怖が強いのかもしれません。

でもだからこそ、今生きているということの幸せを感じることもできますし
やはりその感覚は無理矢理見つけ出すものではないと思います。
たしかに、幸せというのは実感が伴わなければ幸せではないとも言えますね^^

私は幸い家族にも恵まれ、特に不自由無く今を生きています。
これ以上の幸せはないと改めて感じました。

Posted by: かわたつ | August 27, 2013 at 20:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« amplified my sign #02 | Main | I'd be happy as the world turning around you #34 »