« August 2013 | Main | October 2013 »

13 posts from September 2013

130929_gr_020

130929_gr_021

130929_gr_017

I'd be happy as the world turning around you #35

Monday, 30 September 2013
RICOH GR (2013)

姪っ子の運動会に行ってきたが、つくづく私のカメラは運動会に向かない。
GXRを持っていったとしても最長で50mm、しかもマニュアルフォーカス。
当然GRなんて短距離走で頑張る姪っ子が豆粒程度にしか写らない。
でもわざわざ運動会のためだけに一眼レフやらズームレンズを買おう
なんて気も起こる筈も無く。。

| | Comments (7)

130929_gr_009

   
   

130929_gr_011

   
   

130929_gr_014

untitled photographs #50

Sunday, 29 September 2013
RICOH GR (2013)

やはり私には華やかな写真は無縁だ。
海外セレブのスナップやNYを中心にストリート・フォトをやっています
というのとは180度違うし、かといって森山大道や中平卓馬のような
カッコいい街撮りをするわけでもない。
もちろん、美しい風景写真を撮っているわけでもなく。

| | Comments (0)

130923_gr_014

130923_gr_011

untitled photographs #49

Tuesday, 24 September 2013
RICOH GR (2013)

今日も灰が降りまくる。こんなに灰が降るのも久し振りな気がする。
今週末にはついにGXR+NOKTON35mmでも持ち出そうかと
画策中だけど、灰が降るなら撤回。でも使いたい。

| | Comments (2)

130922_gr_004

130922_gr_005

130922_gr_006

untitled photographs #48

Monday, 23 September 2013
RICOH GR (2013)

ここのところ火山灰がすごい。地面も灰で真っ白だ。
ちょっとカメラを持って散歩しただけで
眼鏡は灰で曇りカメラもあっという間に灰まみれ。。

| | Comments (1)

130916_gr_004

130916_gr_019

130916_gr_029

outward bound #12

Wednesday, 18 September 2013
RICOH GR (2013)

私は目指している(憧れている)写真の方向が2つあって
その分裂状態が私の写真を中途半端なものにしているのだろうと
思い切ってブログを2種類、つまりカラー用とモノクロ用とに分けて
運用することにしたのだが、逆に混乱状態に陥ったような。

| | Comments (4)

130916_gr_006

   

130916_gr_008

   

130916_gr_009

outward bound #11

Tuesday, 17 September 2013
RICOH GR (2013)

ここのところ写真と距離を置きつつ、いろんな写真集を眺めていたので
自分が写真で何をやりたいのかわからなくなってきたような。。
まずモノクロとカラーの二刀流で取り組んでいる時点で
自分の中で感覚が分裂してなんだか中途半端である。
とはいえ折角撮り歩いているのにモノクロ一本に絞る勇気もなく。

| | Comments (2)

130916_gr_012

   

130916_gr_016

   

130916_gr_020_2

   

130916_gr_038

outward bound #10

Monday, 16 September 2013
RICOH GR (2013)

今日は久し振りに撮影目的に出かけた。
なのに結果は惨憺たるものであった。
あんなにも写真が撮りたかったのに。。

| | Comments (2)

130914_gr_029

 

130914_gr_021

 

130914_gr_011

 

130825_gr_007

untitled photographs #47

Sunday, 15 September 2013
RICOH GR (2013)

今日も写真は撮らず。灰が風で舞い上がるのを目の当たりにしながら
センサー清掃から返ってきたばかりのGRを出せるはずがない。
部屋の中も灰でザラザラ。つくづく面倒なとこに住んでいるなぁ。。

| | Comments (0)

130914_gr_020

   

130914_gr_002

untitled photographs #46

Saturday, 14 September 2013
RICOH GR (2013)

やっと今日撮影できると思っていたらまさかの火山灰。。
大粒の灰が上から舞い降りてくる。慌ててカメラをしまう。
買い物に明け暮れて一日が終了。
しかし鞄屋さんは何度行っても飽きない。

| | Comments (0)

130720_gr_032

   

130720_gr_034

   

130720_gr_036

   

130720_gr_053

B sides and outtakes #06

Friday, 13 September 2013
RICOH GR (2013)

やっと。ついに明日から休み。今度こそ写真が撮れる!
長いこと撮っていなかったので強力に写欲が高まっており
目にするものなら何だって撮ってしまいそうになる。
飢え過ぎてどんなボツ写真ですら良く見えてくる。。

| | Comments (4)

130908_gr_003

   

130908_gr_004

   

130908_gr_006

still life (botanical) / flowers #27

Sunday, 08 September 2013
RICOH GR (2013)

今週は写真は撮れなかった。なぜならほぼ一日眠りほうけていたからだ。
夜中ふと目を覚ましテレビを観ると、ちょうどオリンピック開催地の発表。
そのまま眠りにつき昼前に起床。昼飯食べて部屋で音楽聴いていたらまた入眠。
東京オリンピックが始まる頃、私は結構ないいオジサンの年齢だ。
そもそも生きているのか仕事できているのか、まずはその不安から始まるが
何にせよまずはおめでたい。ロゴはやっぱり東京のが一番良いですね。

| | Comments (0)

130720_gr_035

   

130727_gr_014

   

130811_gr_042

untitled photographs #45

Friday, 06 September 2013
RICOH GR (2013)

先週木曜に修理に出していたGRが今日返ってきていた。
受け取りは明日になるが、休みに間に合ってよかった。
日曜日こそ写真撮りにいきたいけど、天気は悪そうだ。
でも、GRが戻ってきてくれるだけで嬉しい。

| | Comments (2)

130713_gr_039

 

130713_gr_041

 

130720_gr_021

 

130720_gr_023

B sides and outtakes #05

Wednesday, 04 September 2013
RICOH GR (2013)

土曜から月曜まで、風邪かアレルギーなのかわからないが
下痢〜熱〜吐き気〜胃痛で撮影どころではなかった。特に月曜の胃痛は苦しんだ。
ブログなんて書く気力もなかったが、そもそも掲載する写真もなかった。
このブログは私の体調管理記録を兼ねているので
こうしてボツ写真を掲載して、昨日アレルギー検査を受けにいったことを記録する。
GRはいつ帰ってくるのだろうか。次の日曜日には、撮影に行きたいものだ。

|

« August 2013 | Main | October 2013 »