« I'd be happy as the world turning around you #35 | Main | untitled photographs #52 »

131006_gr_08

131006_gr_13

131006_gr_10

untitled photographs #51

Sunday, 06 October 2013
RICOH GR (2013)

ああ。今週も全然写真を撮れなかった。
そして今日は、全く買うつもりが無かったのに車を買ってしまった。
今の車はお気に入り中のお気に入りだったのだが如何せん社内が狭く
かみさんには不評、実際家族・親戚で乗るには手狭だったので
これまで1ミリの関心も抱いていなかったミニバンとやらに乗ることに。
自分の車の趣味は捨てて、家族の居住空間を重視した無難な車を選ぶ。
そして、父になる。

|

« I'd be happy as the world turning around you #35 | Main | untitled photographs #52 »

Comments

こんばんは♪
私も今週末は全く撮影出来ていません。
風がそれほど強くなかったので、えびの高原に行ってみたら
もう大嵐で・・・
以前も同じ失敗しているのに、まったく学習出来ていませんでした(汗

父親の宿命「ミニバン」ですね。
お洒落なミニバンがあったらいいんですけどね・・・
我が家は車すら買えない状態で、その日暮らしの生活をしています。
来年は消費税も上がりますね。
とりあえず今年買えるものを買って、来年は何も買わないくらいの勢いでいます。

Posted by: akira-ge | October 07, 2013 at 01:37

えびの高原ですか。大嵐は災難でしたね・・^^ 私も長いこと行っていないので、そのうち行きたいです。
ミニバンはお洒落なやつが無い上に選択肢が限られるので、まずカブリ率が高い時点でちょっと嫌でしたが
一方その広い車内は、それはそれで抗い難い魅力でした。
我が家も万年金欠で、これから更に厳しくなりますので、新しいカメラだレンズだと言っている場合ではありません^^
もはや突破口は宝クジしかないという状況ですが、まずは健康が第一と言い聞かせて、物欲消去で生きていきます!

Posted by: かわたつ | October 07, 2013 at 19:38

僕もそうでした。
気に入っていた英国車を処分して買ったのは欲しくもない日本で一番おっきな会社のクルマ。。。
でもワゴン。ここは抵抗しました。ミニバンは乗れないってw。
でも愛する我が子の為に趣味を捨てる時期、そう長くはありません。
父になる(父でいられる。。かな)時間を楽しんで下さいね。

Posted by: gwblue | October 08, 2013 at 22:34

gwblueさんもそうでしたか^^ とはいえワゴンならまだ満足感が高いかもですね。
私の買ったミニバンは、明らかに「ママでも運転しやすい車づくり」を意識したものでした。
勿論それはそれで素晴らしいと思いますし、ターゲティングが成功しているから現に売れているのだと思います。
しかし・・・ちょっと物足りないというのが本音です。
そして、このミニバンはそのうちかみさんに渡り、私の通勤車は、今かみさんの乗っている小さな軽に入れ替わる
というシナリオをすでに敷かれている感じです。それならいっそ通勤したくないとすら思っていますが・・・^^
これを我慢しないと父になれないのかと思うと、胸の奥がちょっと苦しくなります。。
そんなに長くないことを期待して、あと景気が上向いて所得倍増すれば、とっとと好きな車に買い替えたいです。

Posted by: かわたつ | October 08, 2013 at 23:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« I'd be happy as the world turning around you #35 | Main | untitled photographs #52 »