« skips a beat (over you) #02 | Main | エレウテリア #01 »

131222_bg_001

131222_bg_002

131222_bg_004

skips a beat (over you) #03

Thursday, 26 December 2013
Carl Zeiss C Biogon T* 2.8/35 ZM
FUJIFILM X-E1

今度はULTRONの28mmが欲しくなってきた。なんてことを口走ったらかみさんに怒られます。21mmと35mmの間が欲しいと常々思っていて、Biogonの25mmか、ULTRONあたりがちょうど良い。とりあえず今度X-E1を持ち出すときは、NOKTONの35mmで撮ってみたい。
最近疲れているのか、カーメン・マクレエのBOOK OF BALLADSをひたすらリピートする夜を何日も繰り返している。これじゃいかんと今日取り替えたCDがビリー・ホリデイのBODY AND SOUL。やっぱり疲れているようだ。

|

« skips a beat (over you) #02 | Main | エレウテリア #01 »

Comments

三枚目の柔らかい光の捉え方で娘さんの可愛さが増してますね。
NOKTON35mmの作品ぜひ観たいです!35mmか40mmどちらかいずれは欲しいです!
ぼくの場合は50mmが一番合ってます。
広角過ぎると散漫で何を撮ったか分かりません(;д;)

Posted by: たにぐち | December 27, 2013 at 11:17

NOKTON35mm、明日あたり撮影にいければ持ち出してみようかなと思います。
最近25mmか28mmのレンズが欲しいなぁといろいろ見てたら、Biogon21mmの写りも試してみたくなっています^^
Bogon25mmは10万円ですのでもう絶対に買えませんが・・・折角持っている21mmを活用して、物欲消火に励みたいと思います。

私はGR歴が長いので、何となく距離感が合うのが35mm換算の28mmから35mmくらいなんだと思います。
といっても特に広角を活かした撮影をしているわけでもないのですが。。
50mmは最近では近すぎてどうしていいかわからない体になってしまいました。やはり慣れも大事ですね。

Posted by: かわたつ | December 27, 2013 at 20:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« skips a beat (over you) #02 | Main | エレウテリア #01 »