« baseball bat tenderness | Main | I'd be happy as the world turning around you #40 »

131214_bg_005

131214_bg_008

131214_bg_009

131214_bg_010

untitled photographs #68

Saturday, 14 December 2013
Carl Zeiss C Biogon T* 2.8/35 ZM
FUJIFILM X-E1

ここ数年、風邪をひくとその後の咳が長引く。特に今回は眠りに落ちる度に咳の発作で目が覚めるという変な癖の咳が出るため、眠くてもなかなか眠れない。インターネットで調べると同様の症状の経験者が何人かいらっしゃるようだが、これに対する明確な対処法は示されていない。私は眠れない夜をあと何日過ごせばよいのだろう。
ということでX-E1での撮影はなかなかできずにいる。RAYQUALのマウントアダプタなら手持ちのレンズは全て問題なく装着可能。X-E1のセッティングもとりあえず仮終了。後は早く持ち出して撮りまくりたい。。

|

« baseball bat tenderness | Main | I'd be happy as the world turning around you #40 »

Comments

咳・・・続いているようですね
私もです
でもね 去年もそうだったんです
風邪だと思っていました
でも多分違うと思います
家族にうつらないし とにかく長く続くので これは多分アレルギーだろうと判断しました
熱も出ることがあります だから風邪やインフルエンザかなと数年前も思っていました
どう考えてもおかしいので アレルギーだと考えてます
冬場は乾燥したりで 埃やカビやそんなものが入り込むんじゃないかと・・・
エアコンや加湿器の掃除をしてみようかなって 思ってます

で アレルギーでも風邪でも効くらしいので 市販の咳止めを買ってきて飲んでます
止まらない咳は しんどいですね
酸欠になるし 体力も消耗します
寝れないだろうけど よく休むようにしてください

Posted by: 奈月 | December 18, 2013 at 01:11

奈月さんもですか。。いろいろお忙しくて大変だったことと拝察いたします。
おっしゃる通り、アレルギーと風邪は区別がつかない場合が多いので、アレルギーの可能性も大きいと思います。
私も以前胃腸風邪だと思っていたものが実はバナナアレルギーだったということが後々判ったという経験があります。
症状はウイルス性の風邪とほぼ一緒でしたので、勝手に風邪だと思っていました。病院でもおそらく風邪という診断が下りると思います。
私の場合、風邪の度に咳が長引くのですが、おそらく副鼻腔の炎症が影響しているということに今年に入ってようやく気づきました。

最近は以前からするとだいぶ咳も良くはなってきたのですが、やはりたまに出るのと、寝る前ウトウトしているときに咳き込みます。
本当に咳が続くのはしんどいですよね。私の方は回復に向かっていますので、奈月さんこそごゆっくりお身体をお休めください。
ありがとうございます。

Posted by: かわたつ | December 18, 2013 at 20:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« baseball bat tenderness | Main | I'd be happy as the world turning around you #40 »