« skips a beat (over you) #04 | Main | untitled photographs #69 »

140111_sn_002

140111_sn_006

140111_sn_004

(This is) a lovely way to spend an evening

Monday, 13 January 2014
Carl Zeiss C Sonnar T* 1.5/50 ZM
FUJIFILM X-E1

夜に一人部屋にこもり、壁際のいつもと違う照明を灯し、Ann Burtonの「Ballads & Burton」を聴く。4.5畳の私の部屋が、とても居心地の良い小さなライブハウスに変わる。ベースは生々しく目の前で弦を震わせ、優美なピアノがサイドで心地良い響きを添える中、アン・バートンの素直でちょっと低めのヴォーカルが耳に、心にあまりにもスッと入ってきて、私は今この空気の震えの全てを捉えようと思わず目を閉じる。嗚呼、なんて素晴らしい響きなのだ。しっとりと切なく、癖がないのでいつ聴いても素直に心に沁みてくる。そしてふと目を開けるとここはいつものしみったれた4.5畳で、明日からまた仕事かなんて考えながら、冷たい布団で今夜も丸くなるのです。

|

« skips a beat (over you) #04 | Main | untitled photographs #69 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« skips a beat (over you) #04 | Main | untitled photographs #69 »