« I'd be happy as the world turning around you #43 | Main | reflections #01 »

130608_gr_040

131116_gr_020

140122_gr_003

untitled photographs #71

Friday, 31 January 2014
RICOH GR (2013)

最近舌の先を無意識のうちに下の歯の裏に押し付けている癖があるようで舌先がジンジンしている。虫歯による歯の欠損とかで舌に恒常的な刺激が加わると舌ガンの原因になると何かで見たことがあるのでこれはイカンと思い舌先の置き場を変えようと試みる。あれ、舌の置き場がわからない。そういえば私は今まで何処に舌を置いていたのか。普通に置いているつもりが歯の裏にあたる。軽く舌を浮かしてみるも"ずっと舌を浮かしている感"がすごい。気持ち内側に巻いてみると今度は顎が疲れてきたのでもうええわとグイッと舌を歯の裏に押し込むこの快感。。

|

« I'd be happy as the world turning around you #43 | Main | reflections #01 »

Comments

おぉっ、かなりプライベートな情報ですね(笑)
ちなみに僕は、中心は上あごに当たっていて、先端はやはり歯裏ですね。
浮かせるのは、アゴの筋肉のたるみ予防になりそうですね(笑)

Posted by: yokosuke | February 03, 2014 at 10:53

yokosukeさん、貴重な情報ありがとうございます。やはり先端は歯の裏にきますか。ということは私は明らかに舌先を押し付けているものと考えられますね。
プライベート情報第二弾で、私は歯ぎしりをしていた時期があるようで(現在進行形かは不明)どうも口腔内に幾許かのストレスを抱えているようです^^

Posted by: かわたつ | February 03, 2014 at 23:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« I'd be happy as the world turning around you #43 | Main | reflections #01 »