« I'd be happy as the world turning around you #46 | Main | trigger happy (in the evening) #01 »

140216_gr_020

140216_gr_003

140216_gr_025

140216_gr_014

I'd be happy as the world turning around you #47

Monday, 17 February 2014
RICOH GR (2013)

この公園は私だけでなく娘も好きな場所で、ここに来るとひたすら遊具施設めがけてダッシュし、ひととおり滑り台等で遊びまくり、坂道を登っては転げ落ち、他の子の持っている物(ソリとかシャボン玉とか)を欲しがって泣き叫んだ挙げ句、買ったら買ったでもうそれにはさほど興味を示さず、じゃあ帰るよという頃にまたグズって泣き叫んで車中で眠くなる、というパターンを繰り返す。私はと言えばそれについていくのが精一杯で、そんなカオティックな状況で写真を撮るとなるとコンパクトなカメラをおいて他に無い。公園にはもう桜が咲いていた。季節の巡りは早い。[ GR blog  トラックバック企画「好きな場所」に参加 ]

|

« I'd be happy as the world turning around you #46 | Main | trigger happy (in the evening) #01 »

Comments

1番しんどい時期ですねー^^
いつもひとりで遊びに集中している写真ばかり見てきたので クールなお嬢さんだなーと思っていましたが
キャプション読んで そうだったのかー・・・・って 
子供同士のいさかいとかあったりすると どうしたらいいかわかりませんよね
2才くらいっていうのは 子供によってとても差があるので 我慢ができる子できない子
言葉で説明できる子できない子 と 全く逆をいったりするので

でも 一生懸命生きてますねー^^
泣き叫んで寝てしまうなんて 
思う事がちゃんとあって 感情を表現できて 嫌な事があると泣くけれど
嬉しい時は笑うでしょ?(^◇^)
同じようなことの繰り返しがしばらく続いて 必ずそれは次のものに変わって行きますよ
1年後 同じ桜を見る頃には 今とは全く違っていると思います

Posted by: 奈月 | February 19, 2014 at 15:15

クールなときはすごくクールですが、ときに泣いたり笑ったり怒ったり、割と感情をはっきりと表に出す娘です^^ よくツンデレと言っています。
奈月さんのおっしゃる通り、子供によって全然違いますよね。よその子を見るとみんな大人しく座ってたり行儀が良かったりして、うちの娘はなんでこんなにやかましくて落ち着きが無いのだろうとたまに思ってしまうこともありますが、まずは元気があるのが一番と考えて、あまり他のお子さんとの比較はしないようにしています。。たしかに一生懸命生きているんですよね。落ち着きのない娘でも、その好奇心を応援しないといけませんね^^
一年後、同じ桜を見る頃。はたしてどうなっているのでしょうか。

Posted by: かわたつ | February 19, 2014 at 20:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« I'd be happy as the world turning around you #46 | Main | trigger happy (in the evening) #01 »