« ballad of big nothing #02 | Main | ballad of big nothing #03 »

140323_gr_004

140323_gr_007

I'd be happy as the world turning around you #50

Sunday, 30 March 2014
RICOH GR (2013)

謎の体調不良に見舞われている。風邪とウイルス性の炎症とアレルギーは症状が似ているので、正しい判断が難しい。結膜炎と喉の炎症が今回のメインの症状で、喉の痛みは下手したら一週間近く続いているような気がする。季節の変わり目で身体が弱っているのだろうか。

|

« ballad of big nothing #02 | Main | ballad of big nothing #03 »

Comments

大丈夫ですか?お大事にされてください。
ここ最近は、僕も一度こじらせると1週間ほど長引きます。
やはり、免疫力の関係なのか、睡眠時間次第で、体調の善し悪しが決まってくるような感じです。

1枚目の色、とても好みの色です。

Posted by: kokua | March 30, 2014 at 23:34

こんばんわ
大丈夫でしょうか…?とても心配です
季節の変わり目は本当によく分からない体の不調が出ますよね
私は昨日、冷や汗と手足の痺れを感じるあり得ない腹痛で真夜中3時にトイレで身悶えていました…(((=_=)))
季節は桜色に美しく移り変わっていくのに、自分の体が季節について行けてない気がします^^;
以前、仰っていらっしゃった目のキラキラなどは最近は大丈夫ですか?
かわたつさんご本人が自覚している以上にお体が疲れているのかも知れませんね

私も1枚目の配色がとっても好きです!!

Posted by: ふゆ | March 31, 2014 at 00:26

私も1枚目の色使いの艶やかさに目が惹かれました。美しいですね。
とっさにこういう1枚が撮れるのも、お父さんのホームグラウンドだからでしょうか。

いつもこちらのブログの写真を楽しませていただいています。

Posted by: n.n | March 31, 2014 at 17:34

kokuaさん、ありがとうございます。
私もこじらせると長々と続きます。今回に関しては初期症状から長引いて、本日ようやく風邪の症状が現れました。。
睡眠は重要ですよね。私は1週間に1度は「寝だめ」しないと翌週がつらいです。
免疫力がここ数年で露骨に衰えたように思います。アレルギーの発症もそれからです。
kokuaさんもお身体には十二分にお気をつけください^^

Posted by: かわたつ | March 31, 2014 at 21:31

ふゆさん、こんばんわ^^
私は今日の症状で、今回はどうも風邪らしいということが判りました。
そんなことよりも、ふゆさんの症状の方が心配です。今はもう大丈夫なのでしょうか・・?
私の以前のキラキラは、結局バナナアレルギー由来のものと思われます。
アレルギーは眼にも来ますし、胃腸にも来ます。
ほぼウイルス性の胃腸風邪の症状と同じなのでかなりややこしいです。
ふゆさんの腹痛もウイルス性か何かでしょうかね。。一過性のものならいいのですが。
ふゆさんこそお身体お大事に。桜色に美しく移り変わっていく季節。良い言葉ですね^^

Posted by: かわたつ | March 31, 2014 at 21:37

n.nさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
最近の私は、手前と真ん中と向こう側が重なり合う写真が好きなようで、こんな感じになりました。
そのうち何が手前で何が向こう側なのかわからないような、風景が溶け合うような写真を撮ってみたいと、漠然とではありますが考えています。
って何言っているかよくわかりませんよね。。私もよくわかっていません。
ブログ拝見しました。ローライフレックスとかブロニカとか、私の憧れのお写真がそこにあって、たまらなく羨ましいです^^
密かに中判写真に憧れて、スクエアで撮ったりするのですが、APS-Cのデジカメではいまいち雰囲気が出なくて何度も切ない想いをしています。
私こそ、これから楽しみにブログ拝見させていただきます。

Posted by: かわたつ | March 31, 2014 at 21:47

夜中に目が覚めてしまいました(笑)
免疫力の低下ということなのですが、基礎体温は36.5以上ありますか?
免疫力アップには基礎体温を上げるのが効果があるそうです。
基礎体温を上げるには筋肉量のアップ。
筋肉量を増やすには適度な運動。
適度な運動といったら、やっぱりウォーキングなんじゃないでしょうか。
毎日30分以上が効果的らしいです。
問題はどうやって組み込むかでしょうか。
確かデスクワークだと伺ったもので。通勤スタイルにもよりますし。
GRを忍ばせて歩けば、30分はあっという間なんじゃないでしょうか(笑)

Posted by: yokosuke | April 01, 2014 at 03:35

yokosukeさん、こんばんは。同じような時間帯に私も咳で目覚めていました。
基礎体温はちょうど36.5だと思います。しかし、筋肉量は全くありません。
マッチョ、体育会系という言葉とは完全に無縁の生活を送ってきました。そしてこれからも。
タンクトップ&サングラスを上手く着こなす自信がありません。
通勤は完全に車、移動も車。地方ではなかなか長距離を歩く機会がありません。
ただし、土日撮影のために徘徊しているときは、かなりの長距離を歩いていると思います。
しかし完全に撮影に集中しており、身体の動きは全く意識していないので、ほとんど運動の効果はないような気がします^^
職場が近ければ、カメラ片手に思い切って徒歩通勤というのもいいなと思っているのですが。。
筋トレも100%続かないのがわかっていますので、どうやって歩く時間を確保するかを考えてみようと思います。
やっぱりカメラ片手に徘徊行脚というのが現実的ですね^^ただ毎日という条件をどうやってクリアするか。。
うちの近所にはやたら夜のウォーキングをしている人が多いので、我が家でも実践を検討しないといけませんね!
免疫力が近年明らかに弱まって、ウイルス系にやりたい放題やられている感があります。

Posted by: かわたつ | April 01, 2014 at 23:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ballad of big nothing #02 | Main | ballad of big nothing #03 »