« untitled photographs #82 | Main | untitled photographs #83 »

140504_nk_001

140504_nk_002

140504_nk_003

afterwards #02

Sunday, 04 May 2014
Nokton Classic 35mm F1.4
FUJIFILM X-E1

娘との二人暮らしは今日で最後となった。始まる前は不安しかなかったが、終わってみれば、大変だったけどとても楽しくて濃密な時間だった。娘を寝かしつけた後、部屋で音楽を聴きながら今日撮った写真を整理する時間も、ゆったりした休息感が心地よい。病室内は暗めなので、X-E1で撮るときはNOKTON35mmF1.4の一択だった。このレンズはお遊び用に買ったのだが、こんなに活躍するとは思わなかった。でも狭い病室内なのでもうちょっと広角の明るいレンズがあればなお良かった。

|

« untitled photographs #82 | Main | untitled photographs #83 »

Comments

ご出産おめでとう御座います。黄疸もひどく無さそうで良かったです。
うちの子は別の病院に直に入院と言う事になって、私しか会えず妻は哀しい思いをしていました。
今は元気ですが。
なので、生まれた頃の写真も少なく寂しいです。写真はいっぱい撮ってあげてくださいね。

私も明るいレンズ欲しいですが、まあ買えないです。(笑

Posted by: oshima | May 05, 2014 at 04:05

oshimaさん、ありがとうございます。おかげさまで特に問題はなかったようで安心しております。
お子様大変でしたね。産んですぐ会えない母親には、男にはわからない、とてもお辛い気持ちがあったろうと拝察します。
写真はいっぱい残そうと改めて思いました。動画が一人目含めてほとんど残っていないのが強いて言えば気掛かりですが。。

私もいろいろ欲しいレンズやカメラがありますが、やはり買えないです。
今回検討中のULTRONも、他の機材を下取りに出して購入(交換?)予定です。
かみさんには「またレンズか」と本気で嫌な顔をされるようになりました。

Posted by: かわたつ | May 05, 2014 at 08:30

おめでとうございます!

Posted by: t.haga | May 06, 2014 at 03:42

お嬢さん、赤ちゃんと一緒だと少しお姉さんになったように見えるから不思議ですね。
これからは本当にお姉さんらしくなっていくのでしょうね。
うちは男の子一人っ子ですが、二人以上お子さんがいらっしゃる家庭はさぞかし賑やかだろうな、と思います。
まぁ、賑やかと言えば、うちの子は一人でもうるさいくらい賑やかにしてくれていますが…。

子供がすくすくと育っていく過程を写真に残すのも親の仕事の一つ。
子供の成長とともに機材もアップデートが必要ですよね。
そんな言い訳は妻には中々通用しないですが…。

近々私のブログにこちらのブログをリンクをさせて頂くつもりだったのですが、
すでにリンクをして頂いていたようで、ありがとうございます。

Posted by: Okada | May 06, 2014 at 06:58

t.hagaさん、ありがとうございます。今は4人で暮らしています。昨夜は消灯後娘二人に同時に大泣きされ途方に暮れましたが、これも今の時期だけの特別な時間だと思って楽しむことにしています^^

Posted by: かわたつ | May 06, 2014 at 08:59

Okadaさん、おはようございます。うちには男の子はいないのでよくわかりませんが、走り回ったり騒いだり暴れたりと、男の子ならではの賑やかさがあるのかもしれませんね^^ 男親としては、息子というのはやはり特別な感慨があるのかなぁと想像したりしています。

たしかにいつの間にか成長してお姉さんぽくなってきました。赤ちゃんにもいたずらしたりライバル視したりして大変かなと思っていたのですが、実際にはそんなことはなく、赤ちゃんかわいいねといろいろ世話を焼いたり抱っこをしたがったりと、早くもお姉さんの佇まいをみせています。

おっしゃるとおり、写真に残すのは父の役目ですよね。機材のアップデートも重要です。素晴らしいコメントいただきました。あとはかみさんが読んでくれることを期待します。

リンクの件、勝手にリンクさせていただき申し訳ございませんでした。了承いただき感謝いたします。これからも引き続き楽しみに拝見させていただきます。音楽の方は私の知らないアーティストがほとんどで、勉強になります^^

Posted by: かわたつ | May 06, 2014 at 09:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« untitled photographs #82 | Main | untitled photographs #83 »