« I am in beautiful moment | Main | I am in beautiful moment #03 »

140628_gr_014

140628_gr_016

140629_gr_009

I am in beautiful moment #02

Monday, 30 June 2014
RICOH GR (2013)

気付けば写真はGRばかり。出かけるのにベビーカーやらストライダーやら、やたらと荷物が多いのでカメラで手を塞ぐ訳にはいかない。Acruで買ったネックストラップが結果的に大活躍となっている。

|

« I am in beautiful moment | Main | I am in beautiful moment #03 »

Comments

あ 笑ってる
かわたつさんの事見て笑ってる
親は 子供が1番信頼している人間なんですよねー

Posted by: 奈月 | June 30, 2014 at 23:27

以前は私のことなんか相手にもしてくれない感じでしたが、風向きが変わったのは二人目が産まれてからの気がします。
私は娘と二人きりで生活する日が何日かあったので、そこで絆が強まったものと思っていたのですが
どうやら二人の面倒をみないといけない母親に相手にされる機会が減ってきたから私の方に接近してきただけの気もしてきました。
とりあえず私のことを信頼してくれていれば、それだけでも十分なのですが。。

Posted by: かわたつ | June 30, 2014 at 23:53

こんにちは!
私もAcruのグリーンのネックストラップ使ってますー
GXR用に買ったのですが、GXRに合わせて左右の先端テープの長さが違うという作り込みに惚れ込みました(惚れ込んだ割に、今はα7に付け替えて使ってますが…、笑)
最近、革が柔らかくなって、でも肩当てもしっかりしたままで、とても気に入っています
きっとかわかつさんなら、ボードの技も極めるところまで極めそうですね!

Posted by: ふゆ | July 01, 2014 at 14:09

ふゆさん、こんばんは!
ふゆさんもAcruのストラップお使いでしたか^^そういえば革製品お好きでしたよね。私も大好きです。

Acruはペンタックスの一眼を使っていたときに一度ストラップを買ったことがあるのですが
正直、当時のストラップは、革は表面がボロボロにくずれるし、金具はボディに当たるしで
あまりほめられるものではなかったです。でも今はかなり改善されていて、素晴らしいです。
GR用のストラップも当然気に入っています。
GXR用のそれも見てみましたが、とてもいい感じですね。α7とセットで羨ましいです。

ボードの方は、イメトレではいい感じに滑れるのですが、実際はやっぱりなかなか難しいです。。
私の身体能力と体力ではトリッキーな技は完全に不可能ですが、気持ちよく滑れる程度には技を身につけたいです。
早く休みが来ないかとワクワクしています。

Posted by: かわたつ | July 02, 2014 at 00:06

申し訳ありません…!今読んだらお名前を打ち間違えているではないですか…(泣)
新しく購入した5.7インチのスマホで片手操作出来る設定(画面の右隅にキーボードを縮小するという機能です)を試しているのですが、指は届くがキーボードも小さく見にくくなるのでもう両手でしっかり打ちます(笑)
かわたつさんファンとして痛恨のミスです…(T-T)

Acruもだんだん改善を重ねて今に至るのですね!
私など最近自転車すら、すぐ太ももが悲鳴を上げてしまうほどの運動不足ですので、かわたつさんを本当に尊敬します(^^)

Posted by: ふゆ | July 02, 2014 at 16:11

いえいえ、どうぞお気になさらず^^
なんならふゆさんが打ちやすいよう、いっそ「かわかつ」に改名したいくらいです。

私の運動不足も深刻で、どうにかしないとと思っていたので、ちょうど良い機会でした。
スケートボードといっても意外と全身運動で、あちこち悲鳴を上げる状態でしたが、それ以上に爽快感があります。
まだ初歩的な技もできない完全ど素人で、現状まるで尊敬に値しない「板に乗って数メートル移動する人」です。

自転車乗られるんですね。私も以前マウンテンバイクを買って一時期あちこち走っていましたが
今ではホコリをかぶってあちこち錆びくれているし、とても乗れる状態ではありません。
ふゆさんのお写真を拝見していて、行動範囲が広いというか、結構あちこち歩かれているように見受けられ
その行動力に感心しています。こちらこそ尊敬しています^^

Posted by: かわかつ | July 02, 2014 at 23:34

かわたつさん…!!!お名前が「かわかつ」に…!(泣笑)
なんて優しい…(。>A<。)
それなら、私も名前を苦手な「なつ」にしたって痛くも何ともありません!
何度もコメントしてしまって申し訳ありません

Posted by: ふゆ | July 03, 2014 at 00:06

たつかかつかはささいな違いですが、ふゆさんとなつさんでは全くの別人ですね^_^
夏が苦手なんですね。私も夏に身体がだるくなることは多いですが、ここ数年で夏も好きになってきました。
でも写真は夏に撮ったものより冬に撮ったものの方が光が柔らかくて好きです。
新しい相棒でふゆさんの撮る夏写真も楽しみです。

Posted by: かわたつことかわかつ | July 03, 2014 at 07:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« I am in beautiful moment | Main | I am in beautiful moment #03 »