« the ballad of red suede shoes | Main | the ballad of black suede shoes »

140712_gr_001

140712_gr_002

140712_gr_003

untitled photographs #91

Sunday, 13 July 2014
RICOH GR (2013)

歌うのは好きだが、カラオケは好きではない。何故なら自分の低い声に心底嫌気が差すからだ。ひたすら裏声で歌える楽曲があれば、私はそっちの方が歌ってて気分が良いのだが、聴いている側は逆に気持ち悪いだろう。土曜日は雨の中スケートボードで滑り倒した。以前から滑りたい場所があったのだが、そこは人が集まり遊びや読書に耽る憩いの場となっているため、晴れた日は気が引ける場所だったが、雨の日なら別で、ほぼ独占状態であった。案の定、他のどの場所よりも滑りやすく、気持ちよく板が転がった。私みたいな者が人目を気にせず滑るにはやはり雨の日しかないのだろうか。。今日は関節という関節が痛んで、立ったり座ったりにも支障があった。この歳で無理したらこうなるから情けない。

|

« the ballad of red suede shoes | Main | the ballad of black suede shoes »

Comments

ご家族でカラオケなんて素敵です!
差し支えなければ…誰の曲を歌うんですか?(笑)
僕は10年以上はカラオケしてないですが、かろうじて歌うのは安全地帯くらいです…(苦笑)
雨の日に濡れてスケボーなんて、風邪を引かないか心配になってしまいます^^;

Posted by: yokosuke | Tuesday, 15 July 2014 at 10:44

ご心配ありがとうございます^^
さすがに土砂降りの中スケボーはしませんので、小雨パラつく中で自由気ままに滑りました。
スケートといっても意外と体力を使いまして、あっという間に汗まみれになります。
ですので小雨程度なら全くもって気になりません。普段なら少しでも雨に濡れたら嫌なのに、気分次第でこうも変わるかと驚きます。

安全地帯とは渋いですね。私は例のワインレッドのやつしか曲が浮かびませんが・・・。
カラオケは斉藤和義とスピッツとミスチルを歌いました。あとはイエモンとかT-BOLANを歌ったりします。世代がバレますね^^

Posted by: かわたつ | Tuesday, 15 July 2014 at 23:22

そういうことでしたか^^
この時期は、晴れだと日射病の恐れもありますから、小雨程度の方がかえって良いかもしれませんね^^
いい汗を流すことの充足感を、感じられていることと思います。
あの真っ赤なスニーカー、カッコイイですね!
はくとテンションが上がりそうです!

スピッツやミスチルはキーが高くて喉を酷使しそうですね(笑)
BON JOVIなんかも好きで歌ったりもしましたが、やはり喉が…
T-BOLANは懐かしいですね〜
かわたつさんが学生時代に聴いてこられた曲を知って、やっぱり同世代かなと感じました^^

Posted by: yokosuke | Wednesday, 16 July 2014 at 07:36

BON JOVIは私もよく聴いていました。昔は歌詞まで覚えていたのですが。。
T-BOLANには当時衝撃を受けました。中学〜高校時代はブルーハーツとチャゲアスとT-BOLANばかり聴いていました。
大学時代はほぼ洋楽オンリーでしたが、スピッツとイエモンとJUDY AND MARYだけは好んで聴いておりました。

真っ赤なスニーカーもたまにはいいです。そもそもスニーカーを履くこと自体、革靴専門の私にとってはめずらしいことです。
実はもう1足スニーカーを注文しています。この歳でまさかスニーカーにはまるとはこれまた想定外でした。。

Posted by: かわたつ | Wednesday, 16 July 2014 at 21:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« the ballad of red suede shoes | Main | the ballad of black suede shoes »