« untitled photographs #107 | Main | untitled photographs #109 »

141122_ul_003

141122_ul_004

untitled photographs #108

Saturday, 22 November 2014
Voigtlander Ultron 28mm F2
FUJIFILM X-T1

そうです。X-T1です。欲しいと思ったタイミングでグラファイト・シルバーエディションが発売されるということで、私の大切な資産を取り崩して購入に至った。決め手は新モードであるクラシック・クロームと、最大1/32,000秒のシャッタースピード、そして何よりデカいファインダーである。ピント合わせの際の拡大表示の煩わしさと、昼間にNDフィルタを付けたり外したりの面倒臭さから解放されるだけでもこんなにうれしいことはない。あとはXF23mm F1.4があれば最高だけど、さすがにこれ以上は無理というものです。

|

« untitled photographs #107 | Main | untitled photographs #109 »

Comments

お、X-T1買われたんですね〜。
黒色のはあまりそそられなかったんですが、シルバーはちょっと気になります。
カメラは見た目も大事ですよね。
XF35mmを買われたのなら、X-T1と組み合わせて「顔キレイナビ」でご家族の写真を撮られるのもいいかもしれませんね。
マニュアルレンズを愛用されているかわたつさんには不要かもしれませんが、ぼくは結構使っています。
クラシック・クローム、良さげですね。
来月のファームアップでぼくも使えるようになるようで、楽しみにしています。

Posted by: Okada | November 23, 2014 at 10:37

お金無いくせに買ってしまいました^^ まあこういうのも男の美学ということで。。
カメラはやっぱり見た目が大事ですよね。このシルバーも何だかんだで気にいっています。
XF35mmなかなか良いです。残念ながらかみさんのレンズですので、なかなか使う機会がありませんが。
Okadaさんのお写真見てたら、このレンズでまんまプロの作品として通用するような写真を撮っていらして、本当に同じレンズなのだろうかと半信半疑です^^
来月のファームアップ楽しみですね。クラシック・クローム、私はとても好きな味付けです。今のところこれしか使っていません。
しかしリコーといいフジといい、こうやってファームウェアの更新でユーザーを喜ばせてくれるメーカーさんは本当にありがたいです。
これからもこれらのメーカーのカメラを買おうという気になります。

Posted by: かわたつ | November 23, 2014 at 21:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« untitled photographs #107 | Main | untitled photographs #109 »