« untitled photographs #115 | Main | untitled photographs #117 »

150111_ul_001

150111_ul_006

150111_ul_007

untitled photographs #116

Wednesday, 14 January 2015
Voigtlander Ultron 28mm F2
FUJIFILM X-T1

ずっとMacの調子が悪く、ブラウザやメモなどでテキストを入力する時などにやたらとレインボーカーソルが出て数秒置きに数秒フリーズするという状態が続き、まともに文章も書けなかった。他にも諸々反応が悪く、ストレスの溜まり具合も尋常ではない。ネット上にあるMac復活術のありとあらゆるものを試し、最後の手段のクリーンインストールまで断行したものの変化はなく、ほとほと疲れ果てていたわけだが、今日仕入れた情報にインスパイアされて、iCloudの設定でsafariのチェックを外したら一発で事が解決して、あっけなく正常な状態に戻った。今までの苦労は何だったのかと思うがそんなことはどうでもよいくらい、この機敏に反応するMacが愛おしくてたまらない。

|

« untitled photographs #115 | Main | untitled photographs #117 »

Comments

PCの不調は本当に身を削られる思いになります。
解消お見事です‼︎
でも、Safariチェックオン出来ることが本来ですよね〜
自分の場合、Mac版Safariは今回が初なんですが、delete key暴走とか突然の再起動にweb版tumblrで突然クリックを受け付けなくなったりとか、他との相性の問題なんでしょうかね;
アレですね、iCloudのSafariチェックオフのまま、他のブラウザーを使っていけば問題はないですよね(苦笑)

Posted by: yokosuke | January 15, 2015 at 07:27

yokosukeさんにもそんなご苦労があったのですね。。
突然の再起動など恐ろしい限りです。delete ley暴走なんてのも怖いですね。。
実はその後また同じ症状が再発してしまい、本気で萎えています。完全なぬか喜びでした。
こうしている今もレインボー出まくりで、嫌になります。。

Posted by: かわたつ | January 15, 2015 at 22:22

え゛ーーーっ。。。
絶句してしまいました。。。
となると残る手段は。。。
うーむ、iCloud使用そのものが悪さしてるんでしょうか。
確かMacBookお使いですよね、
ワイヤレスキーボードが原因かなとも思ったんですが関係なさそうですね。
とりあえず、Apple Storeに相談、うーむ。

Posted by: yokosuke | January 15, 2015 at 23:52

いやー、もうひどいもんです。言葉を一つ入力して変換するたびに数秒待たされます。。
iCloudも切ったりしてみたのですが駄目です。
あえてyosemiteにはしていないのですが、逆にこの際やっちゃった方が良いような気もしてきました。
もう嫌気が差しました。。ストレスも半端ないです。

Posted by: かわたつ | January 16, 2015 at 23:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« untitled photographs #115 | Main | untitled photographs #117 »