« January 2015 | Main | March 2015 »

4 posts from February 2015

141129_nk_026

141129_nk_027

untitled photographs #121

Saturday, 28 February 2015
Nokton Classic 35mm F1.4
FUJIFILM X-T1

Nokton classic 35mmを一瞬でも売ろうとした私が馬鹿だった。よくよく振り返ってみると、癖も強いけど楽しい思い出ばかり。
最近疲れているのか、聴く音楽はERIC DOLPHYばかり。何だかんだでFar Cryが一番癒される。

| | Comments (2)

150215_ul_001

150215_ul_002

untitled photographs #120

Thursday, 19 February 2015
Voigtlander Ultron 28mm F2
FUJIFILM X-T1

また最近じわじわと高まっているモノクロ熱。
X-T1で撮るモノクロが実は結構気に入ってたりする。

| | Comments (8)

150215_bg_006

150215_bg_001

150215_bg_013

untitled photographs #119

Monday, 16 February 2015
Carl Zeiss C Biogon T* 2.8/35 ZM
FUJIFILM X-T1

久しぶりにC Biogon 35mmで撮ってみた。さすがCarl Zeiss、写りがしっかりしている。開放でもかなりシャープで、写りもまともなので信頼して使える。コントラスト高めで色乗りも良いので彩度の調整が必要かとも思ったが、結局このまま使っている。このレンズならではの写りや撮り方があるような気がして、今更ながらこのレンズに惚れ直した次第。あとはこの距離感が。。

| | Comments (2)

150215_bg_017

150215_bg_019

150215_bg_009

untitled photographs #118

Sunday, 15 February 2015
Carl Zeiss C Biogon T* 2.8/35 ZM
FUJIFILM X-T1

Macの不調に対してありとあらゆることをやったものの復調しなかったので、最後の手段ということでついにHDDの自力換装に踏み切った。HGSTの1TBのHDD等々1万円強の出費であったが、これにより見事なまでに復活。むしろ諸々動作が素早くなってまるで最新式のMacBookに買い替えたような気持ちよさである。写真の整理もストレスなし。かなり晴れやかな気分です。

| | Comments (2)

« January 2015 | Main | March 2015 »