« February 2015 | Main | April 2015 »

5 posts from March 2015

150328_nk_020

150328_nk_010

untitled photographs #126

Tuesday, 31 March 2015
Nokton Classic 35mm F1.4
FUJIFILM X-T1

撮りたい写真が変わったのはカメラが変わったからかレンズが変わったからか、自分が変わったからか、それとも単に今までの写真に飽きがきたからか。

| | Comments (0)

150328_nk_006

150328_nk_012

150328_nk_013

150328_nk_016

untitled photographs #125

Sunday, 29 March 2015
Nokton Classic 35mm F1.4
FUJIFILM X-T1

私はX-T1を、娘はGRD3を持って、公園に写真撮影に出かけるなんて、こんな日がしかもこんなに早く訪れるなんてつゆとも思っていなかったのでとても嬉しかったのだが娘はすぐに飽きがきたのかあちこち走り回って終了。

| | Comments (2)

150321_ul_009

150321_ul_011

untitled photographs #124

Sunday, 22 March 2015
Voigtlander Ultron 28mm F2
FUJIFILM X-T1

最近更新が週一ペースになってきたので、あまり記録の意味が無くなってきた。久々のULTRON 28mmは、やっぱりこの距離感だなとしっくり来る。写りの雰囲気もよろしい。たまに顔を出すレトロ感が良い。NOKTON 35mmと2本持ち出せば大抵事足りる気がする。

| | Comments (2)

150314_nk_008

150314_nk_016

untitled photographs #123

Sunday, 15 March 2015
Nokton Classic 35mm F1.4
FUJIFILM X-T1

一度は手放そうと考えたNokton classic 35mm。しかしこれで撮っていると楽しいことは事実。そして家に帰ってモニタでその写真を見ると写りの癖が強すぎて結構萎えるのもまた事実。これをクセとか味とかで楽しむ気持ちもありつつ、きっちり写したいものまでポヤっとしてしまうことがあり複雑な気分である。もっとも、私が開放へのこだわりを捨ててある程度絞ってしまえばすぐに解決する問題ではあるのだが。

| | Comments (0)

150308_bg_004

150308_bg_002

150308_bg_001

untitled photographs #122

Sunday, 08 March 2015
Carl Zeiss C Biogon T* 2.8/35 ZM
FUJIFILM X-T1

ここしばらく写真を撮っておらず、たまには昔みたいにカメラを持ってブラブラしたいものだ。先週調子に乗ってiPad Air2を買ってしまって毎日のように調子に乗ってスワイプスワイプを繰り返しているが、ケチって16GBにしたのはちょっと失敗だった。Physical Graffitiのリマスター版が出たと最近知って、10年以上前アホみたいにZEPPELINを聴きまくっていた時代を思い出して、久しぶりに買い直してみようかなと検討中。Wanton Songが聴きたい。そして、C Biogon 35mmは素晴らしい。

| | Comments (0)

« February 2015 | Main | April 2015 »