« March 2015 | Main | May 2015 »

4 posts from April 2015

150426_ul_006

150426_ul_001

150426_ul_015

untitled photographs #130

Sunday, 26 April 2015
Voigtlander Ultron 28mm F2
FUJIFILM X-T1

近々一人で写真撮りに行きたい。C biogon 4.5/21とともに。X-T1にこのレンズ付けて撮っていない。GXRを使っていた頃は一番のお気に入りだったので、相性を見極めたい。最近小麦製品を食べると手が痒くなるので小麦・グルテン断ちをしている。想像以上に困難な道のりだ。私がこれまで気に入って食べていたものの9割は小麦入りであった。とにかく食べるものがない。

| | Comments (0)

150425_ul_001

150425_ul_006

150425_ul_008

150425_ul_005

untitled photographs #129

Saturday, 25 April 2015
Voigtlander Ultron 28mm F2
FUJIFILM X-T1

モーサムの新譜絡みでいろいろネットを見てたら偶然出会ったきのこ帝国の「東京」のPVにはまって勢いで借りたフェイクワールドワンダーランドがなかなか素晴らしい。あれに似てるこれに似てる云々はもはやどうでもよくて、何というか佇まいがよい。

| | Comments (0)

150321_ul_001

150321_ul_005

150329_ul_001

untitled photographs #128

Sunday, 19 April 2015
Voigtlander Ultron 28mm F2
FUJIFILM X-T1

先日のミニロトの結果が20,21,26,27,28。
こんなのが出てしまうともう当たる気がしない。

| | Comments (2)

150411_gr_012_2

150411_gr_014

150411_gr_011

untitled photographs #127

Sunday, 12 April 2015
RICOH GR (2013)

久しぶりにGRのみを持ち出しての外出。やっぱりGRは写真にデジタル臭がないので気分よく写真が撮れる。街を歩きながら娘にGRで写真を撮らせると、街行く人々にまったく遠慮がないので私には絶対に撮れない踏み込んだストリートスナップをいとも簡単に撮る。

| | Comments (4)

« March 2015 | Main | May 2015 »