« untitled photographs #131 | Main | untitled photographs #133 »

150505_ul_012

150505_ul_014

150505_ul_018

untitled photographs #132

Thursday, 07 May 2015
Voigtlander Ultron 28mm F2
FUJIFILM X-T1

アレルギーの検査結果が出て、とりあえず小麦アレルギーでないことは確認された。とはいえここ最近小麦を避けていたらすこぶる調子がよく、頭の中が霧に覆われたようなぼーっとした感覚やおなかの膨満感など長年の悩みがすっと消え去ったのを実感しているので、いわゆるグルテン過敏症というものに間違いはなさそうだ。せっかくなのでこのままグルテンフリー生活に突入したいのだが、小麦を避ける生活というのは想像以上に困難な道のりである。

|

« untitled photographs #131 | Main | untitled photographs #133 »

Comments

こんばんは
グルテンフリーの生活はそれはきっと大変なのでしょうね…(>.<)
私はパスタとパンで生活しているようなものなので(白いごはんの美味しさが感じられない残念な味覚で…)小麦アレルギーでなくて本当に良かった思います(笑)
それにしても、かわたつさんの写す空気感はやっぱりいつ見ても心地好いです
いつまで経っても真似できません(^_^;
あと、少し記事が遡りますが、きのこ帝国、「ロンググッドバイ」のアルバムが中でも結構聴いてます
「東京」は曲もPVも良いですよね!
People In The Boxというバンドが好きなのですが調べてみたら同じエンジニアさんがかかわっているようで…People In The Boxの詞は個人的に大の苦手なのですが(笑)(声もダメだったのですが、最近の声は良い感じです)詞も声も苦手なのに、日本のバンドらしい細かい作りの曲が癖になり、つい「好きなバンドは?」と聞かれると名前をあげてしまうのです(笑)

Posted by: ふゆ | May 14, 2015 at 22:25

ふゆさんこんばんは
グルテンフリーは本当に大変です。私はパスタとラーメンとうどんのローテーションだけでも良いというくらい小麦粉好きです。
特にパスタは何人分でも食べられますし、毎日食べても飽きません。ですが、今は敢えて我慢して様子を見ています。。
小麦を好きなだけ食べられることがどれだけ幸せなことだったかと痛感するとともに、小麦アレルギーの方は本当に大変だと知りました。
ふゆさんも小麦の食べ過ぎにはご注意くださいね。
写真の空気感に関しては、ふゆさんのお写真の方がよっぽど素晴らしいと私は思います。
ふゆさんのお写真を拝見するたび、私もα7にすればよかったかなとついつい後悔してしまいます。
そしてふゆさんはきのこ帝国も聴かれますか。やはりさすがですね!
私はフェイクワールド〜とロンググッドバイの2枚しか聴いていませんがどちらも好きで聴いています。アンバランスな感じが良いです。
People in the boxは私は聴いたことなかったのですが、寝る前にでもYouTubeあたりで聴いてみます、変な声?も気になりますし^^
詩も声も苦手なのにクセになるという感覚は、私もすごくわかります。同様の感覚を私も某日本のバンドで感じました。

Posted by: かわたつ | May 14, 2015 at 22:49

The comments to this entry are closed.

« untitled photographs #131 | Main | untitled photographs #133 »