« May 2015 | Main | July 2015 »

3 posts from June 2015

150628_bg_005_2

150628_bg_002

150628_bg_007

150628_bg_006

untitled photographs #138

Sunday, 28 June 2015
Carl Zeiss C Biogon T* 2.8/35 ZM
FUJIFILM X-T1

次にレンズを買い替えるときに下取りに出す候補No.1であったC Biogon 35mmだが、今日思い切ってこれ1本で出かけたところすっかりこのレンズに惚れ直してしまった。極めてコンパクトであること以外にこれといって特徴がなく、しかし開放からやたらとシャープでしっかり写るこのレンズは、しっかり写るがゆえの失敗率の低さと、絶妙なコントラスト+色味による私好みの写りを手にすることができる。そして何よりこのコンパクトさ。カメラが重くならないことが素晴らしい。しばらくこれ1本でもっといろいろと試してみたくなる。

| | Comments (6)

150215_bg_005

150215_bg_003

untitled photographs #137

Sunday, 28 June 2015
Carl Zeiss C Biogon T* 2.8/35 ZM
FUJIFILM X-T1

このところ続いている記録的な大雨と長雨でなかなか写真を楽しめない。やっぱり晴れている日の撮影の方が個人的にはテンションが上がる。二人目の娘っ子もすっかり歩くのが上手くなってきて、いつの間にか着実に成長していることが嬉しくもあり、その一方、いつまでも赤ちゃんじゃないんだなと少々寂しくもある。

| | Comments (2)

150607_ul_006

150607_ul_005

150607_ul_009

untitled photographs #136

Sunday, 07 June 2015
Voigtlander Ultron 28mm F2
FUJIFILM X-T1

前々から気にはなっていたSPARTA LOCALSのPVを何気なく見てたら「水のようだ」があまりにも名曲だったのでCDを何枚か買ったは良いが、フジファブリックのFUJI Qのライブで最初に出てくる、どうも私とはノリが合わないということで観る度にスキップしていた安部コーセイという男のバンドだったと知ったときの軽い衝撃。

| | Comments (2)

« May 2015 | Main | July 2015 »