« October 2016 | Main | December 2016 »

2 posts from November 2016

161123_21_014

161123_21_003

161123_21_015

161123_21_017

161123_21_019

untitled photographs #175

Wednesday, 23 November 2016
Carl Zeiss C Biogon 4.5/21 ZM
FUJIFILM X-Pro2

C Biogon 21mmを売ってXF 23mm F2を買おうかとも思ったが、なかなか踏み切れない。周辺の流れや減光もあり、露出のコントロールも難しいレンズだが、それでもこのレンズならではの独特な画が得られるので、手放すにはあまりに惜しい。レンズそのものの見た目も一番好みだったりするのでなおのこと。

| | Comments (4)

161106_35_006

161106_35_002

161106_35_004

untitled photographs #174

Saturday, 19 November 2016
Fujinon XF 35mm F2
FUJIFILM X-Pro2

きのこ帝国の新作は聴けば聴くほど良さが染み入る好盤だ。彼女の書く楽曲は、特にラストデイ、猫とアレルギーやスピカなど、例えるならトッド・ラングレンにも通ずるような崇高さを個人的には感じているが、今回はそれらの楽曲ほどポップには行かずに絶妙な寸止め感を保っており、それがエンドレスリピートへと私を駆り立てる。

| | Comments (0)

« October 2016 | Main | December 2016 »