Fujinon XF 35mm F2

161106_35_006

161106_35_002

161106_35_004

untitled photographs #174

Saturday, 19 November 2016
Fujinon XF 35mm F2
FUJIFILM X-Pro2

きのこ帝国の新作は聴けば聴くほど良さが染み入る好盤だ。彼女の書く楽曲は、特にラストデイ、猫とアレルギーやスピカなど、例えるならトッド・ラングレンにも通ずるような崇高さを個人的には感じているが、今回はそれらの楽曲ほどポップには行かずに絶妙な寸止め感を保っており、それがエンドレスリピートへと私を駆り立てる。

| | Comments (0)

160811_x35_003

160811_x35_004

160811_x35_005

160811_x35_006

160811_x35_007

160811_x35_008

untitled photographs #171

Sunday, 14 August 2016
Fujinon XF 35mm F2
FUJIFILM X-Pro2

気がつけば3ヶ月ぶりの更新。
暑さにやられて写真を撮る枚数は減ったものの、物欲だけは衰えるところを知らない。
訳あって手放してしまったGRに変わるX70、やっぱりAFが良いということで使いやすい距離のXF23mm F2、などなど。

| | Comments (4)

160522_x35_001

160522_x35_004

160522_x35_005

160522_x35_007

160522_x35_008

160522_x35_011

untitled photographs #169

Sunday, 22 May 2016
Fujinon XF 35mm F2
FUJIFILM X-Pro2

ISO25600(ノイズリダクションなし)はさすがにやり過ぎなので、次回から自粛することとする。
でもノイズが今は楽しい。

| | Comments (2)

160515_x35_003

160515_x35_013

160515_x35_015

160515_x35_017

160515_x35_021

untitled photographs #168

Wednesday, 18 May 2016
Fujinon XF 35mm F2
FUJIFILM X-Pro2

やはり海はいい。何時間でもぼーっとしていられる。泳ぐのは好きではないが。
誰に似たのか娘二人とも水が顔にかかるのを嫌がる。

| | Comments (0)

160504_x35_004

160504_x35_007

160504_x35_010_2

160504_x35_015

untitled photographs #167

Sunday, 08 May 2016
Fujinon XF 35mm F2
FUJIFILM X-Pro2

髪切りに行ったときのシャンプー担当の子からの今日の天気やこの後何処か行くんですかの話しかけに上手く応えられない自分が嫌だ。

| | Comments (0)

160501_x35_002

160501_x35_010

160501_x35_014

160501_x35_007

160501_x35_013

160501_x35_016

untitled photographs #166

Sunday, 01 May 2016
Fujinon XF 35mm F2
FUJIFILM X-Pro2

ISO 25600で、ノイズリダクション−4。ACROSモードでこれがはまるのはわかっていたが、カラーでやってもいい感じにザラつくので、しばらくクセになりそうだ。

| | Comments (0)

160313_x35_003

160313_x35_006

160313_x35_005

160313_x35_004

untitled photographs #159

Sunday, 13 March 2016
Fujinon XF 35mm F2
FUJIFILM X-Pro2

私もいつまでも若くはない。周りがそれを許さない。
父親としての自覚と責任を背負う覚悟のための、最後の悪あがきをしちゃいました。

| | Comments (6)

160228_x35_002

160103_x35_012

151121_x35_005

160101_x35_001

160131_x35_001

untitled photographs #157

Sunday, 28 February 2016
Fujinon XF 35mm F2
FUJIFILM X-T1

X-T1の写りはとても気に入っているが、形的にはX-Pro2の方が好みである。
娘二人がインフルエンザで、今度はかみさんも熱を出し、更には長女がおたふく風邪と、この3週間くらい写真を楽しむ状況にない。

| | Comments (4)

151213_x35_001

151226_x35_001

151226_x35_002

untitled photographs #157

Saturday, 13 February 2016
Fujinon XF 35mm F2
FUJIFILM X-T1

スロウの衝撃から17年。いまだにCDをちゃんと買い続けている数少ないバンド、GRAPEVINEの新作を何度も繰り返し聴いていてやはり思うのは、亀井亨の作るメロディの胸ざわつかせ力がいまだに国内最高峰であるということである。もちろん、このヴォーカル、演奏だからこその破壊力なのだが、いまだに売れているのか売れていないのかよくわからない微妙な立ち位置なのが勿体ない。

| | Comments (0)

160124_x35_006

160124_x35_005

160124_x35_007

160124_x35_011

untitled photographs #156

Sunday, 24 January 2016
Fujinon XF 35mm F2
FUJIFILM X-T1

何年かぶりの大雪。子供たちを喜ばせようと思って外に連れ出したら「寒いんだけど。」「雪が口に入るんだけど。」と愚痴ばっかりで早く帰りたがるのですぐに帰宅。こんなはずじゃなかった。一方、カメラもレンズも防滴構造のため、雪の中でもとりあえず写真が撮れる喜びを体感した。でも心配なのであまり濡れないように気を使う私は貧乏性から抜け出せそうにない。

| | Comments (4)

より以前の記事一覧