*mono

160501_x35_002

160501_x35_010

160501_x35_014

160501_x35_007

160501_x35_013

160501_x35_016

untitled photographs #166

Sunday, 01 May 2016
Fujinon XF 35mm F2
FUJIFILM X-Pro2

ISO 25600で、ノイズリダクション−4。ACROSモードでこれがはまるのはわかっていたが、カラーでやってもいい感じにザラつくので、しばらくクセになりそうだ。

| | Comments (0)

151219_x35_012

151219_x35_002

151219_x35_006

151219_x35_014

untitled photographs #153

Wednesday, 23 December 2015
Fujinon XF 35mm F2
FUJIFILM X-T1

CDを買う量はだいぶ少なくなったが、いつのまにか本が増えてきてもう置き場所がない。一度思い切って物を整理して、部屋を広々と使いたい。あと、鞄もいつのまにか増えてきた。日によって使い分けているが、それでも欲しい鞄がいくつかある。なぜ人は鞄に惹かれるのだろう。

| | Comments (0)

150704_ul_007

150505_ul_015

150505_ul_024

untitled photographs #139

Sunday, 05 July 2015
Voigtlander Ultron 28mm F2
FUJIFILM X-T1

ULTRON 28mmの良さを改めて知る。X-T1のクラシッククロームとこのレンズの組み合わせ。色味、ボケ味、画角、そして雰囲気とすべてが私好み。ただし毎回後悔するが、遠景を撮るときはある程度絞らないと周辺の流れがなかなかひどい。

| | Comments (0)

141121_35_001

141121_35_003

141121_35_002

untitled photographs #107

Friday, 21 November 2014
Fujinon XF 35mm F1.4
FUJIFILM X-E1

ついに買ってしまいました。FUJINON XF35mm F1.4。今さらながら初のフジノンレンズ。やっぱりAFは楽だ。一瞬でピントが合ってストレスも溜まらず、こんなことなら最初からフジノンのレンズを買っておけばよかったと後悔している。でも残念ながらこのレンズは私のモノにはならない。私のX-E1とともにかみさんのもとへと移る。

| | Comments (4)

140813_gr_004

140813_gr_005

140813_gr_006

untitled photographs #96

Wednesday, 13 August 2014
RICOH GR (2013)

風邪をひいてしまい今日はダウン。
ひかない人は全然ひかないわけで、一体何が違うのだろう。
写真は内容とは一切関係ございません。
たまにはポラロイドも撮りたいのだけどフィルム代が。

| | Comments (2)

140720_gr_002

140720_gr_004

140720_gr_001

the ballad of black suede shoes

Sunday, 20 July 2014
RICOH GR (2013)

一目惚れシューズ第二弾。これもMarc Johnsonモデル。これの場合気に入り過ぎて、スケートに履いて行くのがちょっと勿体ないと思っている。ましてや人目を気にしない小雨のスケートには。勿論人それぞれ好みはあるが、個人的にはスケートシューズとしては最高峰のデザインではないかと思っている。まともに滑れないくせに、物だけは立派になっていく。一方関節の痛みは一週間経っても消えない。

|

140712_gr_001

140712_gr_002

140712_gr_005

the ballad of red suede shoes

Saturday, 12 July 2014
RICOH GR (2013)

形から入る私が、スケートをするために、トリックの一つもできないくせに買ったスケートシューズ。はっきり言ってこれ以外のシューズは眼中になく、これが買えないならいっそスケートシューズは要らないとまで思った、まさに一目惚れの一品。奇しくも、ボードと同じMarc Johnsonモデルである。この靴を傷めないようこの靴で滑るのはやめよう、と以前の私なら考えたに違いない。

| | Comments (0)

140506_nk_002

140505_nk_002

untitled photographs #83

Tuesday, 06 May 2014
Nokton Classic 35mm F1.4
FUJIFILM X-E1

連休も終わってしまった。この連休は病院通いと娘の世話と部屋の片付けと洗濯と茶碗洗いと慣れない食事の準備であっという間に終わってしまった。赤ちゃんの世話はあまりできなかったが、これから仕事でさらに顔を見る時間が少なくなってしまう。帰ってからの短い時間をできるだけ赤ちゃんと過ごそうと思う。ところで今日ようやくGR用のネックストラップが届いた。カメラは取り外しが可能なので、ぶら下げたまま撮るも良し、取り外して自由に振り回すも良しという優れた一品。ULYSSESのボディスーツとの相性もよく、良い買い物したなぁと一人悦に浸る。

| | Comments (2)