Voigtlander Nokton classic 35mm F1.4

151018_nk_005

151018_nk_010

151018_nk_014

untitled photographs #149

Saturday, 24 October 2015
Nokton Classic 35mm F1.4
FUJIFILM X-T1

XF35mm F2が欲しいけど、うちに35mmレンズが3つあるので保留。
AFはかなり楽なので1本くらい欲しいのだが。

| | Comments (2)

151018_nk_006

151018_nk_013

151018_nk_009

untitled photographs #148

Monday, 19 October 2015
Nokton Classic 35mm F1.4
FUJIFILM X-T1

ノクトンクラシック35mmはやはり楽しい。
何度か手放そうとしたけど早まらなくてよかった。。

| | Comments (2)

150517_nk_008

150517_nk_013

150720_nk_001

Love on the left side

Saturday, 25 July 2015
Nokton Classic 35mm F1.4
FUJIFILM X-T1

写真は相変わらず撮っているものの、ブログの更新頻度は激減している。
理由は明白で、家族写真以外ほとんど写真を撮れなくなったからだ。
もっと言えば、家族写真でない写真の撮り方を忘れてしまった。
何を撮ってもピンと来ない。もはやスランプですらない。
でも新しいレンズは欲しい。

| | Comments (0)

1_150517_nk_015

2_150524_nk_004
3_150523_nk_006

   

4_150517_nk_010
5_150523_nk_002

6_150524_nk_008

7_150523_nk_003

untitled photographs #135

Thursday, 28 May 2015
Nokton Classic 35mm F1.4
FUJIFILM X-T1

換算50mmにはいまだに慣れないが、F1.4の魅力には抗えない。XF16mm F1.4にも興味はあるが、あまりビシッと写りすぎるのもどうかという懸念もある。落としどころとして、Biogon 2.8/21も気になりつつ、C Biogonのコンパクトさも捨てがたいので移行に躊躇する。

| | Comments (2)

150517_nk_005_5

150517_nk_007_2

untitled photographs #134

Sunday, 17 May 2015
Nokton Classic 35mm F1.4
FUJIFILM X-T1

今日は公園的なところを3箇所はしごして疲労困憊であったが久々のノクトンクラシック35mmはやはり楽しかった。

| | Comments (0)

150328_nk_020

150328_nk_010

untitled photographs #126

Tuesday, 31 March 2015
Nokton Classic 35mm F1.4
FUJIFILM X-T1

撮りたい写真が変わったのはカメラが変わったからかレンズが変わったからか、自分が変わったからか、それとも単に今までの写真に飽きがきたからか。

| | Comments (0)

150328_nk_006

150328_nk_012

150328_nk_013

150328_nk_016

untitled photographs #125

Sunday, 29 March 2015
Nokton Classic 35mm F1.4
FUJIFILM X-T1

私はX-T1を、娘はGRD3を持って、公園に写真撮影に出かけるなんて、こんな日がしかもこんなに早く訪れるなんてつゆとも思っていなかったのでとても嬉しかったのだが娘はすぐに飽きがきたのかあちこち走り回って終了。

| | Comments (2)

150314_nk_008

150314_nk_016

untitled photographs #123

Sunday, 15 March 2015
Nokton Classic 35mm F1.4
FUJIFILM X-T1

一度は手放そうと考えたNokton classic 35mm。しかしこれで撮っていると楽しいことは事実。そして家に帰ってモニタでその写真を見ると写りの癖が強すぎて結構萎えるのもまた事実。これをクセとか味とかで楽しむ気持ちもありつつ、きっちり写したいものまでポヤっとしてしまうことがあり複雑な気分である。もっとも、私が開放へのこだわりを捨ててある程度絞ってしまえばすぐに解決する問題ではあるのだが。

| | Comments (0)

141129_nk_026

141129_nk_027

untitled photographs #121

Saturday, 28 February 2015
Nokton Classic 35mm F1.4
FUJIFILM X-T1

Nokton classic 35mmを一瞬でも売ろうとした私が馬鹿だった。よくよく振り返ってみると、癖も強いけど楽しい思い出ばかり。
最近疲れているのか、聴く音楽はERIC DOLPHYばかり。何だかんだでFar Cryが一番癒される。

| | Comments (2)

141129_nk_003

141129_nk_004

141129_nk_006

I'd be happy as the world turning around you #62

Saturday, 06 December 2014
Nokton Classic 35mm F1.4
FUJIFILM X-T1

X-T1を買って再び写真の楽しさに目覚めた気がする。クラシッククロームがとても良い。何でもないようなことが幸せだと思えるモードである。あとは先日から目をつけているヘッドホンが買えれば、当面の物欲は収まるのだが。。夜音楽を聴きたいのだが、壁が薄いため寝ている子供を起こしかねないので聴くに聴けない。

| | Comments (6)