Voigtlander Ultron 28mm F2

170503_ul_001

170430_ul_002

untitled photographs #182

170507_ul_001

170507_ul_004

170514_ul_005

170507_ul_002

Saturday, 3 June 2017
Voigtlander Ultron 28mm F2
FUJIFILM X-Pro2

1  アンガーマネジメントは、思い出すたび腹が立つ場合にはどうしたらいいのだろう。
   何度言っても繰り返す人は繰り返す。また裏切られたという感情。

2  娘がキングクリムゾンの1stのジャケットを見て「面白い顔」と爆笑。
   言われてみればたしかにと私も笑ってしまって、上記怒りは消え去った。

| | Comments (0)

170514_ul_007

170514_ul_008

170514_ul_009

170514_ul_010

170514_ul_012

untitled photographs #180

Sunday, 21 May 2017
Voigtlander Ultron 28mm F2
FUJIFILM X-Pro2

1   以前からカテゴリが何故だかリンク切れとなってしまっており
    ここのところ更新のモチベーションが下がっていたが
    いつの間にか一部だけ改善している。
 
2   先日ライカM10を触ってしまった。
    手にピッタリと収まるあの感触が今も消えない。

| | Comments (2)

161005_ul_003

161005_ul_002

161005_ul_005

161005_ul_006

160923_ul_001

untitled photographs #173

Sunday, 30 October 2016
Voigtlander Ultron 28mm F2
FUJIFILM X-Pro2

最近聴き始めたMy Hair is Badは、新作もなかなか良かったが付属のDVDが何と言っても熱かった。数ヶ月前に真赤という曲を初めて聴いたとき、これはThe Promise Ringの再来だと一人で盛り上がったものだが、他のアルバムを遡って聴いてみると、意外とeastern youthっぽくもあったりして要はエモい。最近Hi-Standardも復活したりと、昔エモとかメロコアとか言われていたあの感じが最近ブームなのだろうか。

| | Comments (0)

160429_ul_002

160429_ul_004

160429_ul_005

160429_ul_006

160429_ul_010

untitled photographs #165

Saturday, 30 April 2016
Voigtlander Ultron 28mm F2
FUJIFILM X-Pro2

最近やたらと体調が悪かったりするが、まずは無事に生きていることが有り難い。家族と公園で遊ぶ。そんな平穏。これ以上の幸せは望まないので、とにかく健康でさえいられれば。。

| | Comments (0)

160327_ul_001

160320_ul_001

160320_ul_011

160319_ul_002

160327_ul_003

untitled photographs #163

Sunday, 10 April 2016
Voigtlander Ultron 28mm F2
FUJIFILM X-Pro2

ここのところ休日は雨か曇りで撮影を楽しむ機会がない。ストレス解消の手段の一つが断たれ、また一週間を乗り切らなければならない。最近の気分は広角寄りだが、ULTRON 28mmで撮るときついつい被写体に寄ってしまい、後で後悔する。Biogon 21mmのもうちょい明るいやつが欲しい。

| | Comments (0)

160321_ul_009

160321_ul_005

160321_ul_007

160321_ul_010

untitled photographs #162

Monday, 21 March 2016
Voigtlander Ultron 28mm F2
FUJIFILM X-Pro2

何だかんだで今のところEVFの方が使う機会が多い。被写体が静物なら、OVFでじっくり構えて撮ることができるが、一瞬の判断が求められる状況ではやはりEVFの方に分がある。でも本当はいかなるときもOVFで撮れるように精進したい。

| | Comments (4)

160320_ul_016

160320_ul_017

160320_ul_019

untitled photographs #161

Monday, 21 March 2016
Voigtlander Ultron 28mm F2
FUJIFILM X-Pro2

色味やコントラストなど、画づくりの方向性も何となく見えてきて、あともうちょっと試行錯誤すれば、ある程度セッティングが固まりそうだ。今回はウルトロン28mmを試したが、やっぱりこのレンズが好きだと実感。

| | Comments (0)

150822_ul_001

150822_ul_007

150822_ul_002

untitled photographs #144

Wednesday, 26 August 2015
Voigtlander Ultron 28mm F2
FUJIFILM X-T1

あまり見ることのない写真集を売って、PETER ZUMTHORの作品集を買った。
建築系の本を買うことはなかったが、何故か彼の作品だけは惹かれる。
5冊組だがもったいなくてまだ全部見れない。

 

X−T1のシャッターボタンの半押しの感じが悪くなったので昨日修理に出した。
どうにも心もとない。
   

| | Comments (0)

150821_ul_004

 

150821_ul_003

untitled photographs #143

Sunday, 23 August 2015
Voigtlander Ultron 28mm F2
FUJIFILM X-T1

三度目の阿蘇。風が涼しかった。
娘もテンションが上がりまくりで良かった。

| | Comments (0)

150725_ul_027

150725_ul_017

150725_ul_028

untitled photographs #142

Thursday, 30 July 2015
Voigtlander Ultron 28mm F2
FUJIFILM X-T1

暑い。なんか暑い。
今日になって俄にGRでモノクロを撮りたい熱が。

| | Comments (2)